FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年07月17日 (日) | 編集 |
土曜日に帰省した上娘を連れて函館へ買い物と思ったのですが、
「明日帰る予定だけど、お父さん、休みだったら札幌迄送って行ってよ。」
と言われ、暫く冷蔵庫の中身も補充していなかったので、
「お母さんが行くと言ったら送って行くよ。」
と言う訳で、札幌まで送るついでに、壊れたPCのキーボードを買いに行く算段です。

IMGP2568.jpg

喜茂別町あたりから前を走っている車が、気になって仕方が有りません。

IMGP2571 - コピー

後ろのワイパーの根元付近に、ナイロン袋をぶら下げて走っているんです。
皆で中身を勝手に想像しながら、あーでもないこーでもないと騒いでいると、
その車も途中で別れてしまい、結局何だったのか分からず終いです。
何だったんでしょうね?

IMGP2572_20110718002541.jpg

某大型電気の量販店に行こうと思って札幌の駅前まで行くと、
それまで順調に走っていたのが、初めてここで渋滞に巻き込まれちゃいました。

IMGP2573.jpg

数メートル動くのに数分かかるのにイラついた嫁が、
『誰か余っているキーボードないかしら?』
とフッと口から漏らした言葉に上娘が反応し、
「PCオタクでソレを仕事にしている人知っているから訊いてみる。」
早速訊いてくれ、
「使っていないキーボードがあるよ、取りにおいで。」
話がまとまり、途中から渋滞を抜け出して、その方の家まで取りに行っちゃいました。

IMGP2576.jpg
IMGP2577.jpg

グリコのおまけでは無いですが、
キーボードにもれなくマウスまでついてきてビックリ、
ありがとうございます。

その後、上娘の冷蔵庫の中身を補充しアパートまで送り届けたら、
後は帰るだけなんです。
中山峠経由で帰ろうかと思ったら、
『キーボード代浮いたから、久しぶりにコストコに行きた~い!』
嫁が駄々をこねだしたので、時間にも余裕があったので行って来ました。

IMGP2574.jpg

年に1~3回くらいしか行かないのですが、いつ来てもここは混んでいます。
ブラブラとここで数時間過ごし、一気に高速道路で我が家へ向かったのですが、
小腹がすいたので伊達市で降りて、
お気に入りの回転寿司割烹の“和さび”へ直行です。
我々家族が一番先に頼むのがだし巻き卵、
運が良いのか悪いのかは分かりませんが、
いつも注文すると、巻いたモノが品切れで、
「コレから卵焼きますので、少しお時間下さい。 宜しいでしょうか?」
と言われ、熱々の巻き立てだし巻き卵を頂いています。
お腹もいっぱいになり、今、夏の交通安全期間なので、
強制的に税金を払うのもバカくさいので、ゆっくりと帰ってきました。
久しぶりの札幌、長距離運転はやっぱり疲れますね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用