FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年07月19日 (火) | 編集 |
IMGP2607.jpg

以前購入したキムチが無性に食べたくて、キムチ親爺さんの店の前を訪れました。
日本人向けの食材やお酒が置いてあります。

IMGP2616.jpg
IMGP2620.jpg

久しぶりに会ったキムチ親爺さん、以前とどこか違っていると思いや、
チレイなオネーチャンにオイタをしてグーで殴られたのか、
口元が・・・あ~恐ろしや。
気になる方はこのお店を探し出し、商品を購入しながら、
さりげなく、ぜひその真相を本人に尋ねてみてください。

IMGP2621.jpg
IMGP2622_20110719211043.jpg

一瞬、嫁の手が伸びたのですが、
あまり辛いモノが不得意な分野なので、ただ眺めて終わりです。

IMGP2617_20110719211152.jpg

壁にはキムチ親爺さんのブログで発信しているメニューのレシピが貼らさっています。
韓国料理に使う食材なのに、俺の目は違う方向へ向かってました。

IMGP2618_20110719211301.jpg

このイワシエキス、撒き餌に混ぜたり魚の切り身に漬けこんで・・・
なんて思っていると、嫁も同じ事を考えていたようでキムチ親爺さんに尋ねていると、
彼も同じ事を考えていたようです。
なんと罰当たりな3人、韓国料理に失礼ではないでしょうか。
配達の用意をしている最中に訪れたのですが、
釣りの話で盛り上がってしまい、すっかり邪魔をしてしまいました。

IMGP2619_20110719211343.jpg

嫁が意地悪そうに、
『ねぇ、あの棒って、後ろのフードプロセッサーを使う時、
食材を混ぜ合わせる時に使っているの?』
ヤバイって顔をしたキムチ親爺さん・・・
「そっ、そ、そうなんです。 アレで混ぜ混ぜしているんです。 
決して、仕事帰りにソイなんて狙っていませんよ。」
と必死に隠してましたが、バレバレですよ。

IMGP2631.jpg

お目当てのキムチを買い、お店を後にしました。
帰り際、本社の社長に報告されたら困るので、
「コレ、食べて下さい。」
と先程の口止め料として日本人向けのトッポギ数袋頂きました。

IMGP2632.jpg

このトッポギが俺を幸福へと導いてくれたのです。

IMGP2627.jpg

今回、我が家の車のダイナモ探しをしてくれた
“おーい、中村君”にダイナモの代金を支払うべく彼の家に行きました。
ちょうど、川釣りから帰って来たばかりだそうで、
「今年は異常に熊が多いよ。 今回も熊の匂いがプンプンしていた。」
と言ってました。

IMGP2625 - コピー

ここで嫁が、
『コレ、貰いモンだけど食べる?』
トッポギの袋を渡し、律儀な彼は悪いと思ったのか、
「コレ、俺、使わないから使って~」
と頂きました。

IMGP2624_20110719211847.jpg

今、自分達の仲間少数の中で流行っている仕掛けだそうで、
袋を開いて仕掛け談義中。

IMGP2626.jpg

帰り際、嫁に見つからないようにニヤケタ顔で、
「コレを食べると、○○が○○で○○になり○○なんだ。
俺なんてこのお陰で○○なんだよ。 
でな、ホレ、コレが証拠に○○が○○なんだ。」
怪しげなブツを見た時、思わず俺もニヤケてしまいました。

IMGP2628_20110719212018.jpg

嫁は怪しげな笑みをした野郎二人に対して、キモイと顔をしかめながら、
『まったく何考えているんだか。
そんなモノ欲しそうな顔をしていると、女の人も寄りつかないわよ。』
もの凄く近い真実ですが、あくまで嫁の憶測なので、
本当の真実は闇の中って事にしておきます。

用事も済んだ事ですし、後は帰るだけです。
バイキングで食事をしようと思ったのですが、
二人きりだと楽しくないという判断の基、
時々お世話になっているお店に寄りました。

IMGP2630_20110719212115.jpg

何よりも並ばなくていいし、自分の好きなモノだけをチョイスし、
後はお金を払うだけなので、結構気に入っています。
ちょうど俺達が物色していると、
「すみません、小ライスくらいのご飯しか残って無く、
今ご飯が炊きあがって蒸している最中なんです。
後5分程でご飯が蒸せますのでお待ち頂けるでしょうか?」
と言われ、どうしようか?と一瞬悩みましたが、
炊き立てのご飯が頂けるのならと思い直して待つ事にしました。
嫁は残りの小ライスを頂いたのですが、いざ茶碗に盛ってみると、
小さい茶碗に山盛りで、向こうの判断で大ライスの茶碗に移し替え、
それでも少しだけ山盛りなのに、
小ライスの値段で頂くというラッキーな事がありました。
そして俺も大ライスを注文したのですが、少しだけ待たせたという負い目があったのか、
ちょこっとだけ盛りがよくラッキーでした。
後は夏の交通安全期間なのでゆっくりとウチに帰るだけです。

キムチ親爺さんから頂いたトッポギが、仕掛けとバッカンに変わり、
ちょっとだけわらしべ長者の気分を味わった俺です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用