FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年07月22日 (金) | 編集 |
今日、取引相手の会社に伺った時、
そこの会社直営のお店に顔を出して来ました。
俺の目的は、夏季SC通信大会の参加品を物色し、
大体の目星をつけて来ましたが、後は予算と睨めっこするだけです。

20110722102008.jpg
今が旬の毛ガニ

北海道の内浦湾(噴火湾)では毛ガニ漁が解禁となり、
ちょうど茹であがったばかりで、そのお店に毛ガニが並んでいました。
茹であがりのカニのよい匂いに釣られて、
俺の少ない小遣いで1ぱい買おうかどうか迷ったのですが、
あまりカニが得意でない、どちらかと言えば嫌いな分類に仕分けする嫁なのに、
自分一人で食べてたら、
『まぁー、嫌みたらしく食べるんだ~。
あんたなんてカニアレルギーになって苦しめばいいんだわ。』
ギロリと睨まれる事、間違いなしです。
ここの売店の店長さんですが、俺がブログをやっている事を知っているので、
「ブログに載せてもいいよ。」
と、快くOKを出してくれました。

ミノリ商事
このお店で売っています。

20110722101955.jpg
20110722101941.jpg
20110722101926.jpg

今回、超特売の値段となっており、
日曜日(24日)まで限定でこの値段で売られているそうです。
その前に完売すれば、それで終わりですけど。
俺も1ぱい手に持って見ましたが、他の店と比べると、
この値段でこの重さだったらもっと値段が高いと思われ、
太っ腹なのか、これでは赤字のような気がします。
消費者にとって、絶対にお得だと思います。


この間の日曜日、札幌に娘を送ってきてからコストコへ寄ってきたことを書きました。
お店の中を物色し、試食コーナーで牛肉をステーキにして食べさせていたので、
試食を食べた嫁が試食の肉が少しだったのが気にくわなかったのか、
『思いっきり分厚いステーキが食べたいわよね。
暫く牛肉はイラナイってくらい腹いっぱい食べようよ。』
提案して来たので、俺も賛同し、牛肉の塊を買って来ちゃいました。

IMGP2634_20110723000658.jpg
IMGP2635.jpg

じっくり弱火で中まで軽く火が通るまで焼いて食べたので、
暫くコレで牛肉はイラナイと言うのかと思ったら、
『ねぇねぇ、また今度、これより大きな塊買おうよ。』
と言いだしたのです。
・・・・・だからね、お前は太るんだよ・・・・・
決して口には出しませんが、そう実感した瞬間でした。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用