FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年08月15日 (月) | 編集 |
午前中仕事を終えた嫁の依頼を受け、
『お盆休みだからって寝てばかりいるんだったら、
あたしを眼科に連れて行ってよ。』
と言うので、仕事場に彼女を引き取り行ったら、
俺の乗っている車のフロントガラスを覗きこむ若者がいます。
????俺、何かやらかした????
「ひろし。。。さんですか?」
オドオドしながら答えると、
「俺、さる。です。」
どこかで聴いた声だと思っていたら、
こんなところで、さる。さんと遭遇するとは思いもよりませんでした。
車で待機していた奥様をチラリと見ましたが、
これまた綺麗なお方で、さる。さんがいなければ、
思わずフラフラと寄って行ってしまうところでした。
職場からけたたましく飛び出してきた嫁を見た時、
俺、見比べてしまい・・・ガッカリ。
機関銃トークで、矢継ぎ早にさる。さんに質問をぶつけて困らせてましたが、
それを爽やかに笑って答えてくれてありがとうございます。
爽やかな青年は、爽やかな笑顔と共に家族を引き連れて札幌へ帰って行きました。

その後、函館へ行く事になり、帰省中の上娘もひっついて来ました。
嫁の目の炎症は小康状態を保っており、
今迄使っていたステロイド点眼剤は強めなので、
今度から同じステロイド点眼剤でも弱めの物に替わりました。
今は小康状態を保ていますが、何度でもぶり返す可能性が高いので、
薬が無くなる頃、また来院しなければなりません。
左目は検査のタメ、動向を開く点眼剤をつけているので、
左右の目のバランスが取れず、車の運転に支障をきたし、
『左目で見たあんた、幻想的に見えるから不思議よね。
でも右目で見ると現実が・・・あ~ぁ~、もうイヤになっちゃう。』
と言いやがり、さっさと運転しろと言うんです。

函館に一緒について来た上娘には魂胆があって、
「あのね、仕事着の中に着るシャツとカーディガン欲しいの。」
某洋服店に連れて行けと言います。
お店に入ると、
「お母さん、コレいい?」
買い物カゴに欲しいモノを放り込むだけで、後は親の財布目当てで逃げやがりました。
あ~あ~、まったく困った娘です。

夕食は・・・もちろん嫁の飲食欲を満たすバイキング。
今回は新しく出来たお店に出掛けましたが、お盆最後の日とあって混みあっており、
せっかくここまで来たので、オメオメと退散すると嫁に、
『あたしの楽しみを奪う気?』
帰りの車の中でウチに帰るまで愚痴愚痴と言われるのは目に見えているので、
ここはグッと我慢して並ぶ事にしました。

上娘も帰省する前日、以前掛かっていた歯科で、
奥歯の奥に生えていた親知らずとその前にある奥歯を抜き、
親知らずを奥歯のあった場所に移植させ、
奥歯として活用させる手術をおこなってきました。
娘に詳しく訊くと、
「親知らずは活用できるけど、他の歯はダメなんだって。
詳しい事を聞いたんだけど・・・説明するとなれば長くなるよ。」
と言うので、親知らずを移植し他の歯の代用になるなんて、
俺の頭ではまったく考えられなくて、
まぁ、俺の犬並の脳ミソでは聞いても理解するのに相当長い時間が掛かるので、
聞きたいのはヤマヤマですが眠たくなるので止めました。
今の医学は本当に日々発展しているってことなんでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用