FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年09月02日 (金) | 編集 |
嫁の咳はだいぶ落ちつきましたが、咳のし過ぎで、
気管支と肺あたりと背中が痛いと言います。
一過性の筋肉痛だと思いますが、顔色を見ると青ざめており、
目の下にはくままで出来ていました。
本人は、
『今日、午後から仕事だったから、午前中しっかり寝たんだけどね。
確かに調子悪いわよ・・・動くのにも掛け声無しでは動けないし・・・
何かに集中したくてもボーッとしちゃう。
でも休めないじゃない・・・予定組んじゃっているし、
熱でもあればドタキャン出来るけどその熱さえ出ないじゃないの。
食欲・・・コレがまた落ちないのよ、困ったわ。』
疲れ切った青ざめた顔で言うので、俺、一瞬、戸惑いました。
「あまりにも切ないようだったら病院に行くか?」
と声を掛けたのですが、
『あのさー、明日土曜日だよ。 病院は休み!
取りあえず、様子見てから考えようよ。』
・・・俺、曜日も分からなかったようです。

話は変わって、
“つりしん”に、銀鮭が釣れた話題が出ていました。
チラリと噂には聞いてましたが、一時だけ釣れたようで、
今は移動してその姿は見えないようです。
小耳に挟んだ話では、
「あの津波で、東北方面で養殖していた銀鮭が逃げ出した。
それだけではない、ブリや真鯛もそうだ。
なんたって、ケタがチャカチャカで影も姿もないくらい破壊されたからな。」
という事の様で、今、函館山近辺の沖ではブリが釣れ、
室蘭沖では真鯛が釣れたとか。
その話を函館つるさんに訊くと、
「俺、ジギングでブリ釣って来たぞー、7.5Kgあった。」
と教えてくれました。
元々ブリは色んな所でも釣れているのでその真相は分かりませんが、
北海道では真鯛は住みついていないので、海流に乗ってやってきたようです。
あの地震の影響、コレからどのような形で表れるのか、海の中は、
俺の乏しい想像力では追いつかない遥かに超えた異次元世界かも知れませんね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用