FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年12月19日 (月) | 編集 |
今日も寒かったですね。
残業から帰って来て一段落してからメールを開けると、嬉しい報告がありました。

「ご心配をおかけしましたが、今日退院してきました!
まだ体を動かすには、痛みがあり、支障がありますが、
徐々に良くなるのを待ちながら、静養したいと思います。」

以前、ブログネタにさせてもらった知り合いが、
約1ヶ月ちょっとで、今日、退院して来ました。
ちょっと前に本人から頂いたメールに、
経過が順調で月曜日にはと言う話をしていましたが、
こればかりは当日にならないと分からないモノです。
数日親元で過ごし、徐々に身体を外の空気にならしながら、
職場復帰に向けて準備をされると勝手に想像しております。
俺にも経験ありますが、入院している内は制限があって不自由だと感じても、
後になってから、アレはアレでとても大切な事なんだと感じるモノです。
ただ残念な事にチレイなナースさんを眺めて、目の保養が出来なくなる事です。
決して嫁が怪物だとか食い意地の張った化け物なんてことは言ってません・・・
そう言う事にしておいてください。

もう一つ、Yahooニュースでも取りあげられてましたが、
この監督の気持ち、分からなくも有りません。
俺の出身の中学校は人数も少なく、何をするにも人数をかき集めて挑んでました。
俺は野球部に所属しており、駅伝がある度に強制的に参加させられてました。
コレは俺だけではなく、当時、この中学校に通っていた生徒がそうでした。
そんな混合チームでも、地元の中学校の駅伝で上位に入った時の先生の嬉しそうな顔、
今も忘れる事が出来ません。

◆監督も「信じられんわあ」バスケ部員で駅伝日本一 [ 2011年12月18日 16:57 ]

陸上の第19回全国中学校駅伝は18日、
山口市の山口県セミナーパーククロスカントリーコースで行われ、
女子(5区間12キロ)は新居浜東(愛媛)が40分22秒、
男子(6区間18キロ)は櫛形(山梨)が56分59秒でともに初優勝を果たした。
女子の新居浜東は3区から最終5区まで区間1位の走りを見せ、
4区でトップに立って逃げ切った。
学校に陸上部はなく、今回出場した5人は全員バスケットボール部。
9月中旬からかけもちで駅伝の練習を開始。
4区の1年生、永易以外の4人は昨年も出場してチームは14位で、
今回の目標は入賞だった。
阪本監督は「信じられんわあ」と驚いていた。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用