FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年02月02日 (木) | 編集 |
昨年の末、会社の保管庫に大量のリンゴが搬入されていました。
水産関係の会社なのにリンゴ?
と思って見ていましたが、
今日、会社の社員とパートのおばちゃん方にも、そのリンゴが振舞われました。

IMGP4593.jpg

ウチにリンゴを持って帰り、
「昔みたくアップルパイ作って~。」
思わず頼んでいました。
リンゴはそのまま丸かじりするものだと、小さい時からそう思ってましたが、
嫁の作るアップルパイはシナモンが効いていて、甘さを抑えた大人のアップルパイ。
案外、コレが俺の口に合うんです。

自分の子供の頃のオヤツと言えば、
秋にはジャガイモの塩煮(粉吹きいも)やかぼちゃ(蒸したもの)、
とうきび(スイトコーン)、友達の家に遊びに行っても同じでした。
そのせいではないのですが、かぼちゃのふかしたものや、
とうきび(スイトコーン)は、今はあえて口にする事が無くなりました。

リンゴを味見した嫁が、
『酸味も甘みもあって美味しいリンゴだよ。
これだったら美味しいアップルパイ出来そう。』
と太鼓版を押し、突然のアップルパイの要望に、
『パイ生地、シナモン仕入れて来ないと!』
と言うので、日曜日の午後からそれらを仕入れ、
久しぶりにアップルパイを作ってくれそうです。
何年振りに手作りのアップルパイ食べるんだろう?
今から楽しみです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用