FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年02月13日 (月) | 編集 |
昨年の秋、せたな町に釣りに来ていた
菅原北海道協会長を尋ねた時に頂いた根掛かり防止仕掛けですが、
現在、千歳市のアングルさんと札幌市のアメリカ漁具店しか置いておらず、
来月からは北海道のどこの釣具屋さんでも買えるようになるそうです。
千歳市のアングルさんでは通信販売もやっている様です。
アングルHP

何年間も試行錯誤して作られたこの仕掛け、
ぜひ一度、この仕掛けを買って試す価値は十分あると思っています。

IMGP4688.jpg
IMGP4689.jpg
IMGP4690.jpg

値段を見ると1袋400円。
最初から全ての材料を釣具屋から買って揃え、これを自作すると仮定すると、
1個がこの値段では作れないのではないでしょうか。
沢山生産するからこそ、この値段で売れるんだと思います。

IMGP4691.jpg
IMGP4692_20120214002617.jpg

この仕掛けの使い方ですが、
仕掛けを海(ポイント)に投入したらそのままほったらかしにしておき、
魚が付いたら一気に巻きます。
根のある場所にあえて投入するのですから、
動かす事によって余計な根に仕掛けを引っ掛けることになり、ロスをしてしまいます。
少しでもロスを減らそうと思ったら、
自分なりにこの仕掛けを使って色々と工夫される事をお勧めします。

この他に俺、袋詰めされる前の仕掛けもゲットしちゃいました。

IMGP4693_20120214002616.jpg

これで俺、暫くの間は自作&買わなくて済みそうです。
せたな町の海岸は(日本海側)は岩場が多いので、
春になったらこの仕掛けを持って根モノ狙いしてみようと考えています。
どんな魚が待っているのか、今から楽しみです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用