FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年02月27日 (月) | 編集 |
数日前のブログに、
>こんな事書いたら、大雪振ったら困りますが、
>どうしたことでしょう?
>でも雪の降雪量は遥かに昨年よりも多いのですが、
>一気に降らず、徐々に降ったようです。
今年の雪の事を少し書きました。

このネタを書いた次の夜、軽い東風で雪がシンシンと降って来て、
それは日曜日の朝まで続き、アッと言う間に20cmくらい積もり、
雪掻きしたけっつからまた積もってきます。
この分なら一日いっぱい降り積もる可能性が高いです。

一度脱腸を起こした嫁に力仕事させるのも気の毒でと言うより、
時々、軽い脱腸らしき症状を起こしているので、
何かがあって救急車で運ばれても困るのが本音です。
雪掻きしながら俺、
「兄、俺、ひろしだけど。 雪掻きしてくれる?」
と、いつものように頼んでましたが、
「除雪に追われてるから、行けるかどうか分からないぞ~」
とつれない返事が返ってきました。

IMGP4741.jpg

今回も大きな重機で現れ、ちゃんと救世主は来てくれました!
有難い事です。

でも俺、嫁に怒られちゃった。
『あのさ、そろそろ総会に行こうと思ったら、
外で重機の音がして慌てて車移動させたんだからね。
除雪頼んでいたんなら、ちゃんと連絡して欲しかった。』
総会に送れる事を事務局に連絡するように言われ、
『あんたブログに雪の事書いたでしょ?
だから雪降ったんだからね、あんたのせいよ!
そうよ、あたしが氷で滑って膝を車にぶつけたのも、絶対にあんたのせいよ!』
捨て台詞を吐かれてしまいました。

IMGP4738 - コピー

そんな・・・勝手に滑ってぶつけたのは嫁の不注意、
口が滑っても「お前が勝手に転んだんだろ? だからお前のせいだ。」
なんて軽はずみな事を言えない、小心者の俺。
それに俺、天候まで左右されるだけの力なんて持ってないし、
自然相手ではどんなに足掻いても太刀打ちできません。
雪が降ったのも、嫁のケガも、俺のせいでは絶対ありませんから、あしからず!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用