FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年03月03日 (土) | 編集 |
今日のラジオは、ひな祭り一色に染まってました。
ラジオから今日の夕食にはハマグリのお吸い物や、
チラシ寿司・サクラ餅などの話題ばかりで、
それを聞いてお腹の虫がグ~グ~なっている俺。
子供が小さい時にはお雛様を飾り、一大イベントとして定着しており、
子供の好きな物が食卓に上りましたが、子供が巣立った今ではそんな事もない我が家。
ちょっと寂しいモノがあります。
あれ、一応嫁もまだ女の子だから、ひな祭りする予定はないんだろうか?
そしたら俺、チラシ寿司くらいありつけるのになぁ~。

ラジオからは、
「ハマグリはどれを合わせても一対以外にフタが合わないことから
良縁に恵まれるように祈りをこめる」だそうです。
ウチではそんな良縁の噂も無く、
上娘の同級生もちょっとづつですが結婚する者達も現れ、
幼馴染が結婚する事になり、
一家全員につい先日も結婚式の案内状を頂いたばかりです。
う~ん、破産しそうです。

IMGP4757_20120304002416.jpg
IMGP4758.jpg
3月2日の国道

3月に入ったばかりなのですが、どうも天候が今一つ。
日中はお日様が照って舗装道路が出ていますが、
夜~朝にかけてグッとシバレ、時々雪が降っています。

IMGP4759.jpg
IMGP4760.jpg
3日の道路

投げ釣りの釣人の姿は見る事がありませんが、
サクラマス・アメマス狙いのルアーマンの姿はチラホラ見ます。
今朝も暗い内から岩場に出て振っている姿が見られましたが、
前日よりもシバレの強い今日、俺には真似が出来ません。
仕事の帰り道上にあるコンビニの前には、
雰囲気からしてルアーマンだと思われる方々が期待を胸に秘めて、
お弁当などを買い込んでいる姿が見られます。
それを羨ましく眺めつつ、今年は雪解けも遅いようなので、
俺も後どのくらいしたらそんなワクワクした気分に浸れる?
早くそんな日がこないかなぁー!
なんて思っています。
釣りしてぇ~、カレイが釣りた~い、ホッケが釣りた~い!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用