FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年03月10日 (土) | 編集 |
「お前ら、明日は何の日か知っているか?
少しでも稼いで税金を納める、ソレが復興の手伝いになるんだ。
よって明日は仕事決定!」
お殿様から声を高らかに下々にお達しがありました。
もちろんソレに関しては何の不平不満もございません。
それどころかその意見に賛成でございます。

ですが・・・わたくしの気分は釣りモードに突入しておりまして、
平べったい魚と恋の駆け引きを楽しみ、
その夜にはわたくしの身体の中で泳いで貰う事しか考えてなかったので、
ちょっぴりガッカリでございます。

そしてお殿様は、
「明日も分かっておるな、早出、残業がもれなくついてくる。」
グリコのおまけみたいな事もおっしゃいます。
いいえ、今週は間違いなく早出をしており、
日曜日でも通常出勤は許されないと言う事を言いたいようでございます。
お殿様があっての会社、我々下々はお殿様の指一本で動く駒なので、決して、
「釣りに行きたい。 
ボ~ッと何も考えずに竿先と海を見てストレス発散したい。
マガレイと戯れたい。」
などという戯言は打ち首の刑でございます。

知り合いが友達の船でサクラマス狙いで出掛け、今一つの結果だったとかで、
五目釣りに変更してタラやカレイを釣って楽しい時を過ごし、
釣る場所によりますが、マガレイが数枚釣れたという報告を受けていたのでございます。
そろそろ岸寄りし始める頃だと睨んだわたくしですが、
「仕事があっての釣りだ、今週がダメでも来週があるさ。」
自分に言い聞かせて、布団に慰めて貰う予定でございます。

今、ただ一言申し上げるとしたら、
「釣りに行きて~!」
負け犬の遠吠えともとれる叫びでございます。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用