FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年03月17日 (土) | 編集 |
昨日(3/16)は上娘の誕生日でした。
俺、朝にメールで誕生日のお祝いの言葉を入れたのに・・・
そのまま無視されたようです、グスン。

上娘は知り合い数人に誕生祝いをして貰ったようで、真夜中に嫁宛に、
『今日誕生日だね、おめでとう。』
「お母さん、産んでくれてありがとう~。』
酔っ払いの電話があり、
『あんた、お父さんメール入れたのに、返事が無いってイジケてたよ。』
「朝の5時40分にそんなメール貰ってもね・・・
もう少し時間考えてくれたらいいのに~。
それよりお母さん、あのね・・・」
ダラダラと戯言を言い始めたようで、アルコールを一切飲まない嫁は、
『酔っ払い、さっさと寝なさい。』
邪険にして電話を切ってしまいました。
俺、上娘と話したかったのに・・・グスン。

嫁の電話に布団の中で聞き耳を立てていた俺、
「産んでくれてありがとうって・・・何でおまえだけ言われるんだ?
作ってくれてありがとうって言葉ないのか? ムキッ。」
ついつい嫁に愚痴ってました。
嫁は、
『何ムキになっているの? まるでガキね。』
と言いやがり、俺から布団を取りあげ一人ヌクヌクしてやがります。
あ~ぁ~、父親って損な役割です。

3月16日というと、公立高校入試の合格発表の日でもありました。
多くの15歳が嬉し涙を流していたと思われます。
嫁の姪っ子も札幌の某有名進学校に無事合格でき、
親としてはホッと一息つけたようです。
おめでとう!

そうそう、数日前に知り合いのおばちゃんに、
「悪いけど旦那さんに訊いてくれるか? ホッケどこまで来ているか?って。」
お願いしていたら、今日、回答を頂きました。
「沖にホッケの姿が見えない。 網に掛からない。」
と、教えてくれ、
「海、おかしいんじゃないか?」
漁師の仲間内に話しているそうです。
まだ魚の岸寄りが少しずつ始まったばかりなので、
どうなるかは未知数ですから、コレからホッケやカレイの岸寄りに期待したいものです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用