FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年03月28日 (水) | 編集 |
仕事が休みだった嫁、春休みに入っている下娘を迎えに室蘭へ行てくれました。

IMGP4901.jpg
IMGP4902_20120328231636.jpg

今朝は周りの風景が雪一色になっていましたので、
峠を雪が融けた時間帯を見計らって出掛けたようです。
平日だけあって、今日の国道は大型トラックが多く走っていたそうで、
いつもよりも時間が掛ったようです。

IMGP4903.jpg
IMGP4905.jpg

残業で疲れた身体で帰って来た俺、
「ただいま~」
「あっ、お父さん、お帰り。」
下娘が明るい笑顔で出迎えてくれ、家族3人で少し遅い夕食を・・・
どんな話が聴けるか? ウキウキしながら玄関を開けると、
嫁の声しか聞こえません。
あれ? あれれ? えっ?
半信半疑になって居間に入ると、やはり嫁しかいないんです。
「○○(下の娘の名前)は?」
『あたしの実家。』
「なんで?」
『じいちゃんの話相手になるって言っていたわ。
それにいとこ達に渡したいモノもあるから、取りあえず数日泊まるって言ってたよ。』
「俺の話し相手は?」
『あたしじゃ不満なんだ~、へぇ~・・・・』
娘Loveの俺、決して嫁では不満なんて・・・
口が裂けても尻が裂けても、たてつくような言葉を吐いてはいけません、
と俺の犬並の脳みそが指令しますので、慌てて大げさに首を横に振り、
そんなことない! とTVに出てくる外人タレントのようにアピールしておきました。
これで一つ、身の安全が守られた気がします。

大切なオモチャを取り上げられた子供の様に大泣きしたかったのですが、
一応大人なので、グッと我慢する事にしました。
娘がウチに帰ってくるまで指折り数える事になりそうです・・・グスン。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用