FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年04月03日 (火) | 編集 |
4月に入ったばかりなのに、台風並みの暴風雨に見舞われた日本中。
関西方面では交通機関が乱れ、倒れた木の直撃を受ける車や、
強風に煽られて転んだ方、家屋破損、停電などが、
TVニュースでも取りあげられています。

俺の住むせたな町は風は強いですが、
今のところ被害があったとは聞こえて来ていません。
ですが、
「◇日本海側は猛吹雪も
北海道に達する4日午前9時には960ヘクトパスカル前後にまで勢力を増す見込み。
4日にかけての陸上の最大風速は北日本25メートル
▽東日本28メートル
▽西日本23メートルで、特に北海道と東北、
北陸の沿岸部や海上で非常に強い風が吹く。
海上も大しけとなる。
強い冬型の気圧配置となり、日本海側では猛吹雪も予想される。」
とネットに出ています。

今日の帰り道、峠は雪が降りザクザクとなっており、
ザクザク雪にハンドルを取られて、坂道を登って行けない車が数台ありました。
何とかその車達を追いぬいて帰って来ましたが、明日の朝には間違いなく雪が固まり、
夜中じゅう、冷たい風にさらされて道路がテラテラになって走りづらいと思われます。

明日は下娘が室蘭に帰る日、嫁が送って行く予定なんですが、
太平洋側は風が強くなると言ってますので、白鳥大橋を渡れない可能性も有ります。
その前に峠越えをしなくちゃならないので、
道路が雪のタメにどのような状況になっているのか凄く不安です。
だからって俺が送って行けるわけでもないし・・・ジレンマを感じています。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用