FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年04月08日 (日) | 編集 |
今日珍しく1時間早めに会社が終わり、
ウチに帰ってから何をする訳でもないのですが、
いつも残業で遅いのでその分を取り返すかのように、
のほほ~んモードで過ごせました。

俺が帰って来た時には、嫁は仕事に出掛けたようで、
机の上には使用した座薬の袋がおいてありました。
仕事から帰って来た嫁に訊くと、
『だってしょうがないじゃない、ギリギリの人数で働いているから、
熱があったって突然休み下さいって言う訳にいかないの。
ましてや今日、日曜日でしょう・・・
だから座薬使って一端熱を下げて、座薬が効いている間に仕事済ませてきた。』
昼間何度まであったのか訊くと、
『朝から熱っぽかったんだけど、なるべく計らないようにしていた。
だって、計ったって仕事休める訳じゃないし、
それだったら仕事30分前に計って座薬刺すしかないじゃない。』
「それって答えになってないけど。」
『38.3度だったから座薬使った。』
そこまでして仕事に出掛けないとイケナイとは、
可愛そうな気もしますが、仕方が無いと言えばそれまでです。

夕食を食べた後に熱を計ると38.5度を超えており、
『きゃ~、数年振りにこんな熱が出たわ~。』
感心していたと思ったら急にへなへなとなり、
『あたし、もうダメかも・・関節が痛い・・・明日、病院に行かないと・・・』
悲劇のヒロインでもなったかのように、布団に倒れ込みました。
平熱が低い嫁なので、少しでも熱が出るとキツイ様です。

そのお陰で俺、食後の後始末の御鉢が回って来て、
アレヤコレヤとやっていたら先程やっと終わり。
せっかく1時間早く帰れたのに、ちゃんと帳尻が合うようになっているんでしょうね。
良かったらここをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用