FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年05月14日 (月) | 編集 |
IMGP5311.jpg

年に一度、室蘭で魚を狙うぞ~大会が開かれた。
強風が吹いていて、あまり良い条件では有りませんが、
俺の所属するクラブの大会でもあります。
室蘭港と言えば、座布団台のクロガシラカレイが釣れるのはあまりにも有名な話です。
この他に大型マガレイや50cmクラスのアイナメも釣れ、
過去に俺、ここでトウベツカジカと遊んでもらった事もあり、
運が良ければそんな魚が遊んでくれるはずなんです。
はず・・・ハズ・・・ハズなんですが・・・。

IMGP5315.jpg

13日の午前1時、崎守埠頭に集合し、
「自分の好きな場所で魚を釣ってこ~い。」
と号令と共にチリチリに散らばりました。
この日の潮回りを見て13日の正午まで竿を出す事に決め、車を走らせていると嫁が、
『あのさ、あたし、ブツブツ交換する予定なの。
だからノッポ君探さないと!』
「エッ? 俺、何も聞いてないけど・・・」
どうやら俺に内緒で怪しい動きがあるようです。
取りあえず今回、竿を出す予定の第2埠頭で明け方まで仮眠する事にしました。

薄っすらと明るくなって来たら、
同じ場所にはこだてサーフの釣友の車数台停まってました。
どうやら同じ場所で一緒に竿を出せそうです。

で、嫁のブツブツ交換のブツ

IMGP5269.jpg

↓ コレがコレに変わりました

IMGP5356_20120515000314.jpg
IMGP5361.jpg

美味かった~御馳走様です!

さて、肝心の俺の釣果ですが・・・・・ヒトデのアタリしかなく、
タダ時間が過ぎて行き、あっと言う間に正午になってしまいました。
はい、予想通りクロガシラカレイに見放された夫婦です。

正午ちょっと過ぎに崎守埠頭に集合。
参加したクラブ員の中でただ一人だけいて、今回の優勝者はマガレイ2匹釣ったY君!
写真撮り忘れました。

その後、室蘭でデカクロガシラカレイを釣った伝説の釣りガールのKazさんが、
同じ室蘭港で竿を出している情報を得ていたので、
ご挨拶かねた調査視察に行って来ました。

IMGP5349.jpg

幸運にもマガレイを射止めていたとかで、
やっぱりKazさんには、魚を呼び寄せる何かがあるようです。
今度、爪の垢でも頂こうかしら?!

こうやって俺の年に一度の室蘭での釣りは終わりました。
ですが、はこだてサーフさんの釣り仲間がとんでもないDrama・
劇的な出来事を起こしたんです。
ソレにたち会えただけでも感動モノなのに、その場全員が目撃者。
この詳細は明日にでも。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用