FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年12月07日 (金) | 編集 |
今日のせたな町はこの通り、
晴れ間も見えるのに風が強いので地吹雪がおきています。
日中の気温もマイナス、すっかり冬です。

HI3H0526.jpg 
HI3H0527.jpg

昨日の突風とも言える暴風の爪跡が所々に残っているようです。
特に海岸沿いの古い倉庫やちょっとだけ年期が入って家など、
屋根が飛んでいったり、窓が割れたといった事が起きたようで、
次々と話題に上っていました。
嫁の友達のお宅も、
「亡き父が使っていた作業小屋の屋根半分飛んで、
裏山の木に引っ掛かっていたわ。
海に向いていたサッシ窓、全部壊れたし、
小屋の中、波の花が入り込んで真っ白け。
住宅は何とか持ちこたえたけど、TVのアンテナ数本折れたわ。」
そう電話で話しているのを小耳にはさみました。

昨日の停電でコンビニのレトルト品が売れていると書きましたが、
一番先に売れ切れになったのは“おかゆ”だったとお聞きしました。
なんせ田舎なもんで年寄りが多く、
そうゆう関係から売り切れになったようです。

下娘の看護学校も、昨日に続き、JRの関係で今日も休校だそうです。
この間の長期停電で学校側も予期しない休校となったので、
本来なら年間行事で休校となっている日程を急遽取りやめたりして、
勉強もスピードアップして詰め込みしていると言います。
「お父さん、もしかしたら冬休み短縮されるかも?
この分だったら冬休み中、
学校に通って国試(国家試験)勉強しないと間に合わないよ。」
と言う連絡がきました。
下娘も少しばかり・・・大いに焦っているようです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用