FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年01月03日 (木) | 編集 |
2007年1月3日、この日、初めて禁断の園に足を踏み入れた日、
ブログに手を染めた日なんです。
以前から子供達が面白そうな遊びをしていたのを横目で眺めつつ、
色々と質問したり、どんな感じなのかなど訊いていると、
「やるだけやって、無理だと思ったらいつでも辞めたっていいんだよ。
あんまり頭を使うと知恵熱でて頭皮に影響するから、
そこまで難しく考える事ないいんだからね。」
子供達の後押しもあって恐る恐る書き始めたのが、
2007年. 2008年. 2009年. 2010年. 2011年. 2012年. 2013年.
ここまで長く続くとは書いている本人もビックリ!しています。

俺、学校の国語の基礎である、
「文章の中の、それは何をさしているのか?を◎文字以内で答えなさい。」
それってそれじゃダメなの? 何をさしている? しらねぇ~よ。
どういう意味なのかさえチンプンカンプンで、
まったく理解できなかった自分。
読解力ゼロの自分が最初の数ヶ月はまばらに書いていましたが、
「せっかくブログを書くのなら、何か大義名分をつけた方がいいかも?」
犬並の脳ミソのくせにそんな大それた事を考えていました。
犬並の脳ミソを支えるハードディスクも、
最新の物に常にアップデートしていない、するだけの容量も無いので、
若干、記憶が断片的になり思いだせない事もただあります。
そこで思いついたのが、
「健忘症になった時のタメに!」
それから無謀にも毎日のように書くようになり、今に至ってます。

そんな訳で、コレからも出来る限り、
ダラダラと書き綴って行こうかと考えていますので、
お目汚しですが付き合って頂ければ幸いです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用