FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年01月30日 (水) | 編集 |
我が家は女3人、男俺一人で形成されています。
昨日、嫁の琴線にある事が触れ、
その原因が俺がしでかしたある事だと言われ、
筋道を建てられて、何がいけなかったのか?
どうしてそんなことになったのか? と、とことんヤキを入れられてました。
男の感性と女の感性の違いなのか、
俺としてはソコまで大げさに言われる事だとも思ってないし、
何がいけないのか?と言われても、今一つピーンとこなかったんです。

真夜中、下娘から嫁に、
「胃が痛いんだけど・・・」
と電話が入り、暫く話しこんでいたようです。 
そして先程上娘から、
「さっき◎◎(下娘の名前)から訊いたんだけど、
お父さん、よくそんな短期間でやらかしてくれるよね?
そりゃお母さん怒るのも分かるし、あたし達も怒っているんだから。」
コンコンと電話で説教されちゃいました。
上娘の説教・・・嫁そっくりで嫁と同じ事を言われ・・・グスン。
そして嫁が子供達に、
『あんた達、お父さんのDNA受け継いでいるんだから、
同じ過ちを起こす確率高いから気をつけてよ。』
「それってヤバいよね。 
でも大丈夫、お母さんのDNAの方が強いから、
お父さんの変なDNAが動き始めると叱り飛ばして押さえつけてくれるから。」
俺にトドメを刺します。

不思議な事に嫁に怒られた時は、
「またか~、はいはい、どうせ俺が悪いんだと言うんだろ?」
それ程しか応えてなかったんですが、
娘IOVEの俺、さすがに娘達に怒られると・・・
やっぱり俺、悪い事してたんだ・・・実感と後悔が・・・落ち込む。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用