FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年03月24日 (日) | 編集 |
19日間程帰省していた下娘が・・・室蘭に帰って・・・
ヤバい目頭が熱くなってきました。
娘本人も、
「今度来れるのは夏かな~?
ソレまで仕事を覚えるのに必死だと思う。
だから時々、食料調達に来てもいいんだよ。 
その時には前もって連絡くれないと時間取れない?
合わせる事が出来ないかも知れないからね。」
俺の手の中から巣立って行くんだ・・・と思うと、
嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちでいっぱいです。
そんな感情に浸っている暇も無く、娘は車に荷物を積み終えると、
「お父さん、行こうよ!」
俺に催促するんです。

IMGP7462.jpg

ウチから車で2時間強走ると室蘭に着きます。
看護学校に進んでから何十回、この道を走った事か・・・
最初はすごく遠く感じられましたが、通い慣れると近く感じてしまうで、
人間の感覚って不思議なものですね。

IMGP7464_20130324231450.jpg
数年前に首脳会議が行われたホテルです。

いつかは泊まってみたい高級ホテルで、
俺の少ない小遣いでは絶対に無理ですから、
いつも遠くからヨダレを垂らして眺めています。

IMGP7465.jpg
IMGP7469.jpg
IMGP7471_20130324234104.jpg
内浦湾(噴火湾)は凪てました。

せたな町と比べると殆ど雪が積もってなく、
春らしさを感じさせられます。

IMGP7473.jpg

この道を通るたび、いつも車が切れる事無く停まっていて、
ず~っと気になっていたラーメン屋さんです。
今日のお昼ご飯はここに決定です。

1364098330658.jpg
味噌ラーメン
1364098346534.jpg
味噌バターラーメン
1364098340989.jpg
ネギ味噌ラーメン

“こってり”と表示された紙が壁に貼らさっていた通り、
こってり系のラーメンです。
チャシューも柔らかく、
こってり系大好きには堪らない味ではないでしょうか。

嫁と娘は一度訪れた事があったそうで、
「魚の写真が飾ってあってね、
何の魚か判らなかったからお母さんに質問してたんだよね。
その時、お母さんが、
コレはブラウン、アレはヤマメとか教えてくれたんだけど、
何の魚か尋ねる人が多かったのか、今回、写真に魚の名前書いてあったね。」
車に乗ってから俺に教えてくれたんです、また目頭が・・・ヤバいです。

腹ごしらえも済んだ事だし、室蘭へ車を進めます。

IMGP7476.jpg
IMGP7478.jpg
IMGP7479.jpg
IMGP7480 - コピー

いつもなら白鳥大橋を渡り娘のアパートへ向かうのですが、
娘の食料調達と俺が欲しいものがあったので、東室蘭へ向かいました。

この話は明日!


良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界

スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用