FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年05月03日 (金) | 編集 |
2日程、初釣りに出掛けてまして、
その前夜は幼稚園の遠足の前日のような浮き足たってしまった俺。
早寝早起き実施しておりまして、ブログを書こうと思いながらも、
いったん枕に頭をつけちゃうと、
目覚まし時計が鳴るまで意識不明に陥っていました。
ほぼ毎日、つまらないネタで更新していたのが、突然途切れたので、
「嫁さんの堪忍袋が切れてウチを出されたのか?」
「チレイなオネーチャンのお尻に見とれて付いて行っちゃった?」
「病気が悪化して病院送りになったの?」
「借金苦でアジア方面に臓器を売りに行った?」
「変な遊びに興じた?」
etc・・・色々と心配をして連絡をくれた方々に感謝致します。

5月1日、念願の初釣りに出掛けてきました。
この日は雨と時化で、あちらこちら見て回ったんですが、
入りたかった磯場は波が被っていて、次の釣場をみても状況は同じ、
朝早くから釣場選択で挫折してしまった俺。
波が死んでいる場所には釣人で溢れており、俺の入れる余地も無く、
最終手段として、
昔、よく通っていた瀬棚漁港のフェリー乗り場横に陣取りました。

IMGP7670_20130503234703.jpg

昔、この辺一帯ではクロガシラカレイが良く釣れたので、
それを狙ったんですが・・・竿先が揺れません。
数時間後、業を煮やした俺、
魚を誘き出そうとオキアミ網にオキアミを詰め込んで投げたんですが、
竿先がまったく揺れません。
こんな筈ではなかったと思ったんですが、思惑がすっかり外れてしまったんです。
諦めて帰り仕度に取りかかろうとしたら竿先が揺れ、
思わず竿に飛びついたまでは良かったんですが・・・ガッカリ。

IMGP7671_20130503234702.jpg

後にも先にも、これ一匹、それも丸々と太ったユグイ。
このユグイは、俺のコメンターの敏さんのユグイなので、
敏さんがここで竿を出すまで、
もう少し大きくなる事を願って海に帰って貰いました。
ユグイを釣ってしまった事に気持ちがすっかり折れちゃい、
そそくさと撤収です。

1日の午前中の瀬棚新港

IMGP7668.jpg
IMGP7669_20130503234704.jpg

う~ん、ここもパッとしていないようでした。

午後から雨も止んだので、気を取り直して出動してきました。

この話は明日。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用