北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2013年07月30日 (火) | 編集 |
ババを釣る時、ババを連れて行け! by 大輔

という格言を頂いたのはつい最近ですが、

ババを釣ればリールが釣れる! by 嫁

と言う格言を頂きました。

全日本サーフのクラブ対抗キス釣り選手権に参加させて貰った時の話です。
前夜に行われた宴会に出席させて貰った際に、
普段、俺が北海道協会の事務などで、
電話など色々とやり取りさせて頂いている、
本部の役員さんの方々も出席されてました。
その席でサプライズな発言があり、
「そう言えば、全キスの他魚の部で、
北海道でババカレイ釣った人にリール当たった。
確か9位の◎◎さんって人。」
ふ~ん、そうなんだ・・・・・
そんな事もあるんだ~と人事のように訊いていたら、
◎◎さん・・・ババカレイ・・・????えっ?
えっ、えっ、え―――っ、俺? 俺じゃん!
キツネに騙されたような感じですが、嬉しさのあまり声が上擦りながらも、
「それ、俺です。」
半信半疑で答えてました。 

一昨年の全カレイで、人生初ババカレイで優勝させて貰った時、
その時の景品は、こちらからお願いしてリール4台にして頂きました。
そして今年の全キスで他魚の部でトップ10に入れただけでもミラクルなのに、
それにリールまで頂けるとは思ってもいませんでした。

大会後、ホテルでマッタリしている時に、
『ちょっとあんた、大変な事になっているよ。』
電話口で甲高い声で言う嫁。
どうやら全サーのHPを覗いたようで、
『ねぇ、そのリール、あたしの物だよね?』
笑顔で小猫のような声を出しながらも、襟ぐらをガッチリ掴みながら、
『分かっているよね?』
俺の喉元に包丁を突き付け、
NOと言わせないわよ!と言う気迫が電話口からビンビン感じられ、
それを肌で感じた途端、背筋に悪寒がゾクッと走り、
「はい、そうです・・・・・」
震えながら涙声で命請えしてました。

帰宅してからHPで確認すると、
【他魚・飛び賞】シマノ・リールスーパーエアロサーフリーダー
ありがとうございます。
今年の運、使いきった感がありますが、
滅多にない事なので欣喜雀躍しちゃいました。
手元に届いたら早速使わせて貰います・・・
嫁が・・・と言う事にしておきます。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

2013年07月29日 (月) | 編集 |
昨日も書きましたが、ブログが縁で公私共々色々とお世話になっている、
コメンターの釣好人見さんご夫婦と、やっとお目に掛かる事が出来ました。
関空まで見送りに来て下さったんです、有難いことです!

IMGP8274_20130730010426.jpg

釣好人見さんは全サーの全カレイの優勝者の写真や、
個人的に頂いた写真などで拝見していたのですぐに判りましたが、
奥様がどの方なのか判らなかったんです。
ですが、奥様とは何度も電話で話す機会があり、
声を聴いた途端、親しみを覚え、喜色満面になってました。

IMGP8281 - コピー

一緒に行った仲間にもお土産まで頂き、その気使いに感服するばかりです。
皆になり代わり、心からお礼もしあげます。
ありがとうございます。

釣好人見さんが引きいるクラブのクラブ員で
昨年度、全カレイで優勝した方が作った仕掛けで、
優勝したカレイを釣った仕掛けまで頂き、ありがとうございます。
北海道と言えば胴付き仕掛けが多いのですが、
近年、吹き流し仕掛けを使われる方も多くなり、
俺も砂地などで自作の仕掛けでカレイを狙っています。

IMGP8283_20130730012919.jpg
IMGP8284_20130730012918.jpg

写真では解りづらいかも知れませんが、細部まで手を抜く事なく、
手の込んでいる仕掛けを作るとなれば相当の時間も掛かる事でしょう。
とても俺には真似が出来そうにないので、有難く使わせて貰いますね。

楽しい釣り話も出発時間に邪魔をされ、無い後ろ髪ですが、
後ろ髪を引っ張られる思いで飛行機に乗りました。

IMGP8276.jpg
IMGP8277.jpg
IMGP8278_20130730010430.jpg
IMGP8279.jpg
IMGP8280.jpg

課題は山積みですが、何とか初参加で73チーム中20位と言う好成績も残せ、
俺の初挑戦となった全サー・クラブ対抗キス釣り選手権も、
これで終わりです。
今大会においては、
全面的にサーフ・スキッパーズお湯会長には大変お世話になり、
何と申し上げたらよいやら分かりません。
ありがとうございます。

今度、いつ挑戦するか分かりませんが、
その時は会場で俺を見かけたら、ぜひ遊んでやって下さいね。
あーっ、楽しかった!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

2013年07月29日 (月) | 編集 |
ここ数日、ブログが滞っていたんですが、
『ねぇ、天橋立の写真見たけど・・・所々にヤバい物写っているよ。
写真、全部チャックしてから載せた方が絶対にイイから・・・。』
と嫁に説得されたんです。
場所的にパワースポットとして有名なところですが、
お盆も近いと言う事もあってか、
人恋しさに写り込んでいたのかは分かりませんが、
嫁に指摘されるまで、俺、まったく気がつかなかったんです。
俺同様に霊感のナイ嫁ですが、コーラーの次に心霊物が大好きで、
TVで特集を組まれると絶対に見るし、
感が働くのか、どこに写りこんでいるか分かる様で、
ヤバイと思われる写真の削除を彼女に依頼したんですが、
彼女も忙しく、なかなか着手出来ずにいたんです。

さて気を取り直して!

お湯会長が予約してくれたホテルに到着!

IMGP8259.jpg
IMGP8271_20130729013810.jpg
IMGP8273.jpg
IMGP8260.jpg
IMGP8261.jpg

部屋から見る夜景も綺麗だし、立派なホテルでビックリです。

IMGP8263.jpg
IMGP8265.jpg
IMGP8256_20130729011831.jpg

大阪難波に出掛け、本場のお好み焼きを食べてきました。

IMGP8252.jpg
IMGP8254_20130729012417.jpg

今まで俺が食べてきたお好み焼き、アレはいったい何だったんだろう?
と思わせるくらい、なまら美味かったです。
お好み焼きは美味いし、ビールも進む、最高です!

俺、方向音痴なので皆に置いて行かれないように必死だったんですが、
函館つるさんはキョロキョロ周りを見回しています。
後で分かった事なんですが、
「久しぶりに大都会に来て、若いオネーチャンの匂いを嗅いだよ。」
と嫁との電話で話しているのを小耳をたてて聴いてしまいました。
まだ男を捨ててなかったようです。

IMGP8267.jpg
IMGP8268.jpg
IMGP8269_20130729014227.jpg
ホテルの窓から見る朝の風景

楽しかった大会も終わり、帰路につく日がやってきました。
今回、俺が大会の他に一番楽しみにしていた日でもあります。
ブログが縁で公私共々お世話になっている釣好人見さんご夫婦に、
やっと会える日でもあります。
さーて、ワクワクしながら関空へ!

つづく

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

2013年07月28日 (日) | 編集 |
大会終了後、
「じゃ、汗を流しに行きましょう!」
サーフ・スキッパーズお湯会長からの提案があり、
思わず喜んでしまったんです。

IMGP8221_20130728235913.jpg
IMGP8222_20130728235912.jpg

大会前に車の中で仮眠してたんですが、蒸し暑く何度も目が覚め、
タオルで汗を拭いては寝るの繰り返しをしてました。
大会の受付時間が迫って来た頃に目が覚めたのですが、
サウナに入ったように体中の毛穴から汗が噴き出ていたんです。
同じく車の中で寝ていた函館つるさんも同様だったようで、
互いに上半身裸になり、使い捨ての清涼剤入りのペーパータオルで身体を拭き、
手の届かない背中は互いに拭きあったんです。

嫁に教えると小馬鹿にされるのは目に見えていたので、
黙っていたんですが、
『ねぇ~、大会の前夜祭の時、近くの温泉でも行ったの?
汗っかきのあんたの事だもの、何度も服を取り替えてたと思うんだ。
もしかしたら替え服や下着、足りなくしたんじゃないの?
向こう(京丹後)って夜も蒸し暑かったんじゃないの?
朝からシャワーって訳に行かないと思うけど、
ベタベタの身体で大会に臨んだの?』
近所からお土産に頂いたケーキにかぶりつきながら言うので、
ついついポロリと、
「手の届かない背中は、函館つるさんと背中拭きあった。」
と言ったら、
『げぇー、男同士で背中拭きあったの?
女に飽きたから、
もしかして二人して熱い夜を過ごした訳じゃないでしょうね?』
と言ったと思ったら、気分の悪そうな顔をして
『想像してみてごらんよ。
ここに壇密風の色っぽいオネーチャン二人が背中拭きあっている姿と、
ラクビーで身体鍛えているオニーチャン二人が背中拭きあっている姿と、
曙風の大ポチャ風の中年男二人が背中拭きあっている姿、どれが絵になる?
壇密風のオネーチャンだったら間違いなく絵になるわね、
ラクビー風のオニーチャンだったらそっち系が喜ぶけど、
どうみても中年男二人だったら絵図がキモイじゃん。』
と言いやがります。
まったく人の事だから好き勝手こと言いますが、
俺、曙風の大ポチャって嫁が言った途端、
「じゃー、お前のその広い背中はどうなんだ?」
と言いたかったのを心の奥底に留めておきました。
だって・・・俺・・・まだやりたい事が山積みで、
嫁におねだりしして彼女の懐から引っ張り出さないと何もできないので、
ここで張り手で場外に押し出されたくないもん。

IMGP8225_20130728235910.jpg
IMGP8226_20130728235909.jpg
IMGP8227.jpg

身体にまとわりついていた汗を流し、スッキリしました。
温泉大国日本万歳!って気分です。

IMGP8228.jpg
IMGP8229.jpg
会場のお手伝いで1時間しか寝てないそうで、熟睡中のお湯会長

konoさんの強い要望で天橋立を見物に行って来ました。

IMGP8231.jpg
IMGP8232.jpg
IMGP8233.jpg
IMGP8234.jpg

時間の関係で又くぐりの景色は見れなかったので、写真にだけ撮ってきました。

IMGP8235_20130729001156.jpg
IMGP8237_20130729004513.jpg 
IMGP8238.jpg
IMGP8239.jpg

観光地と言えば名物となります。

IMGP8242.jpg
IMGP8243.jpg

どこかで食べたような味のような気がしたので、猛暑に中、
犬並の脳ミソをフル回転させたら、
「大沼団子の大きいバージョンだ!」
やっと思い出しました。

IMGP8244.jpg

塩分も必要ですが、糖分もやっぱり取らないと、
この暑さを乗り越える事が出来そうにありません。

IMGP8245_20130729005610.jpg
IMGP8246.jpg
IMGP8248.jpg

さすが関西、高速道路が一般道のように混雑しています。
北海道ではまず考えられない光景です。

つづく。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

2013年07月23日 (火) | 編集 |
事前の情報では発砲浮きが良いと言うので、何個か持参しましたが、
一番俺と相性が良かったのが、
泰皇夢庵で作成して頂いた発砲浮きだったんです。

IMGP8171.jpg

コレに変えた途端、キスのアタリが明確に手に伝わってきました。
ありがとうございます。

俺達と別行動をしていたKonoさんも合流し、三人揃ってキス釣り再開です。
IMGP8175_20130723041611.jpg
IMGP8177_20130723041610.jpg
IMGP8164_20130723041609.jpg

IMGP8178_20130723041801.jpg
案内役のサーフ・スキッパーズお湯会長から、
計量の手伝いがあるので30分程早めに上がりたいと言う申しでがあり、
はっきり言って安堵しちゃいました。
朝方は曇り空で気温もそれ程上昇してなく過ごしやすかったんですが、
陽が昇るにつれ天候も回復し、一気に気温も上昇し、
幾ら水分を取ろうともすぐに身体から蒸発するのが分かるくらいでした。
北海道民にとって、この気温は地獄です。

IMGP8183_20130723042948.jpg
IMGP8182_20130723042947.jpg
IMGP8181_20130723042946.jpg
IMGP8195_20130723043909.jpg

俺の釣果
IMGP8186 - コピー

函館つるさんの釣果
IMGP8189 - コピー

三人の記録
IMGP8191 - コピー

IMGP8194_20130723044128.jpg
結果が出るまで、配給された弁当を食べて待ってました。

IMGP8193_20130723044332.jpg
IMGP8196.jpg
IMGP8197_20130723044330.jpg

結果発表と閉会式です
IMGP8209_20130723044616.jpg
IMGP8208_20130723044618.jpg

優勝チームは一人3キロ以上釣ってました、凄ごすぎて言葉も出ません。
IMGP8210_20130723045029.jpg
IMGP8211.jpg
IMGP8212_20130723045222.jpg

北海道チームは何とか20位に食い込む事ができ、一安心です。
IMGP8220_20130723045512.jpg

表彰される時、初参加と言う事もあって、
会場にいる皆さんから盛大な拍手を頂きビックリしちゃいました。
気恥かしさもありましたが、暖かい拍手を頂きた時には、
心底、参加して良かったと思う瞬間でもありました。

朝方の曇り空に救われたとの、遠投しなくても近場でキスの活性化が良く、
場所移動しなくて済んだ事が幸いしました。
俺個人の反省点は色々とありますが、
キス釣りに不慣れな事で手返しが遅かった事、
やりもしない内に仕掛けが絡む事を恐れた事で針数が少ない仕掛けで挑み、
最初から8針以上で挑んでいたら数が伸ばせたと思われる事、
何よりも状況判断を下すのが遅かった事だと思います。

そしてサーフ・スキッパーズお湯会長の全面的なサポートがなければ、
ここまで辿りつけなかったと思います。
感謝しても感謝しきれません、ありがとうございます。

つづく

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

2013年07月23日 (火) | 編集 |
待ちに待った大会当日です。
IMGP8148.jpg
IMGP8149.jpg
受付+開会式が終わったと同時に釣場へ。

IMGP8151_20130721222947.jpg

IMGP8156.jpg
作戦会議?ただの座談会?を開く函館つるさんと俺

IMGP8158.jpg
案内役を買って出てくれたサーフ・スキッパーズお湯会長と函館つるさん

IMGP8152.jpg
大会用に途中のお店で購入してきた仕掛け

俺も函館つるさんも今までこれ程小さな針を使った事が無く、
餌を刺すのに戸惑ってしまったんです。
年に1~2回程しかキス釣りをしないので、
他の選手が8~12本針で挑んでいるのを尻目に、
最初から8本針で挑んでも何とかなったと思うんですが、
久しぶりに投げる事もあって絡む可能性も加味して、
手堅い所で5本針から初めました。

IMGP8159.jpg
IMGP8160.jpg
IMGP8165_20130723034950.jpg

後半から8本針に取り替えて再挑戦
IMGP8169_20130723034949.jpg

型は小さいがキスの活性は良かったです。

IMGP8167.jpg
こんな珍客も時々掛かります。
IMGP8170_20130723035354.jpg

IMGP8161_20130723035913.jpg
IMGP8162_20130723035912.jpg
IMGP8173_20130723040147.jpg
IMGP8176_20130723040146.jpg
IMGP8179_20130723040145.jpg
IMGP8163_20130723035911.jpg
周りはこんな感じです。

つづく

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

2013年07月19日 (金) | 編集 |
定時通り飛行機は千歳空港を出発し関空へ。

IMGP8119.jpg
IMGP8120.jpg
IMGP8121.jpg

飛行機から降りると、北海道と比べ物にならないほど暑い。

IMGP8122.jpg
テロが未遂に終わり、愛の逃避行に失敗してしょげているかと思えば、
気分はキス一色に染まっているようです。

サーフ・スキッパーズ会長お湯さんが出迎えてくれてました。
ありがとうございます。
IMGP8123_20130720014159.jpg

お湯会長の車に乗り込み、釣具屋さんへGoー!
IMGP8124_20130720014158.jpg
IMGP8125.jpg

↑北海道ではまず見られない光景です。
簡易のミキサーを使い、自分好みの餌を放りこみ、
チヌなどの配合餌を作るそうです。

お湯会長の案内で、釣具屋さんを2件ほど回りました。
そこで大会用の餌と仕掛けを購入。

IMGP8126.jpg
IMGP8127.jpg

その後、大会会場となる浜に案内していただきました。

IMGP8129_20130720022638.jpg
IMGP8130_20130720022638.jpg
IMGP8131_20130720022637.jpg
IMGP8132.jpg

家族連れが見られます。
IMGP8133.jpg
IMGP8134.jpg
俺個人としては、出来れなアットホームな家族連れよりも、
ビキニのオネーチャンで目の保養をしたかったです。

IMGP8135_20130720022937.jpg
IMGP8136.jpg
IMGP8137_20130720022935.jpg

丁重な釣場などの説明を受け、いよいよ本番を待つだけとなりました。

IMGP8141.jpg
IMGP8142.jpg
IMGP8143.jpg

明日はこの砂浜一帯で数百人の釣人が竿を振りキスを狙う・・・
そう思ったら、何だか自分は場違いな所へ来てしまったのでは?
ちょっぴり後悔しちゃいましたが、
来たからには腹をくぐって挑戦するしかないんだと・・・不安です。
元来、自分が興味がある事には面白いと思って手を出す方なので、
結果は期待せずに楽しむ事に決めました。

IMGP8139.jpg
中央、案内役を受けてくれたお湯会長
IMGP8140_20130720024641.jpg
初挑戦する俺達。

日も暮れてきたので、大会の本部を設営している場所に移動です。

IMGP8144.jpg
IMGP8145.jpg

宴会に参集させて貰っちゃいました。
肉も美味い、ビールも美味い、御馳走様です。

大物事務や環境などの事務仕事で、
本部役員さんとは普段は電話だけでのやり取りが多く、
なかなかお目に掛かる事が無かったのですが、
やっとご挨拶させて貰う事ができ、
今回の俺の目的の一つをクリアでき一安心です。
う~ん、コレで眠りにつけれます。

つづく。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

2013年07月17日 (水) | 編集 |
◎テロ事件に失敗した男

早朝4時半、ウチから1時弱、車で走ると、
待ち合わせしてた高速道路入り口のパーキングに到着。
久しぶりに会う函館つるさんやkonoさんに向かって、
『お願いがあるの。
ウチの旦那、向こうに着いたらどこかに捨ててきて欲しいの。
間違っても置いてくるなんてしてこないで。
置いてこられたら落し物として扱われるから、
引き取りに行かないと行けなくなるじゃん。
捨てて来たら、所有権放棄すればいいだけだから。』
嫁がゴソゴソさせながら袖の下を渡しているじゃありませんか・・・。
考えようでは、それってラッキーかも。

函館からやってくるkonoさんの車で高速道路を使って、
一気に千歳空港へ向かったんです。

IMGP8091_20130718051129.jpg
IMGP8092_20130718051128.jpg
IMGP8094_20130718051127.jpg

高速道路の乗ってからすぐに、交通状況を知らせる電光板に、
怪しげな事が書かれています。

IMGP8090_20130718051316.jpg
IMGP8093_20130718051314.jpg

幸先の悪い知らせとしか思えない逆走車。
途中下車も考えられましたが、何とか苫小牧西インターで確保されたそうで、
千歳まで無事行けたんです。

IMGP8096_20130718052456.jpg
IMGP8104.jpg

受付を済ませ、手荷物検査を受けて発着時間までのんびり構えていると、
何やら後方でゴチャゴチャ騒いでるではありませんか。

IMGP8098.jpg

↑ この男、手荷物の中に10得ナイフを忍ばせていたようで、
検査官に見つかったんです。
どうやらこの男、むさ苦しい野郎とは一緒に行動したくなかったようで、
飛行機をハイジャックして、
函館空港でいったん降りて、そこである人物を乗りこませて、
どこかの国へ愛の逃避行を企てていたようです。

IMGP8107.jpg

検査官に諭されたのか、俺達の冷ややかな目に曝されて冷静に戻ったのか、
10得ナイフを車内に置いてくる事で決着がつきましたが、
彼が口惜しそうな顔をしていたのを、俺達はしっかり見ちゃいました。
その事がウチの嫁に知れ渡り、
『テロ事件起こしかけたんだって?
やるならもっと大きな事しないとダメじゃん。』
けしかけられてました・・・フゥー。
そして俺達は今までの行動から薄々感じてはいたモノの、
テンションが高くなったり怒りに満ちると手榴弾のピンが外れたようになり、
彼はある意味で爆弾男だと後日痛いほど思い知らされたんですが、
人徳とも言えるようで、どういう訳なのか憎めない男なんです。
きっと皆さんの周りにも一人や二人、そんな方がいると思われます。

IMGP8111.jpg
IMGP8114_20130718063841.jpg
IMGP8115.jpg
IMGP8117.jpg

愛の逃避行を妨げられたものの、飛行機に乗り込むと、
一気にキス釣りモードに突入。

つづく。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

2013年07月16日 (火) | 編集 |
事の始まりは、昨年の春頃、函館つるさんから、
「全サーに席があるうちに、
一度はクラブ対抗キス釣り選手権に出てみたいよな。
以前、はこだてサーフに席を置いていた仲間と、
参加しようと話しが持ち上がったんだけど、
あれやこれやで達消えしたんだ。」
と嫁に話していたのを小耳に挟んだ俺、
「今年は無理だけど来年行こうよ。
俺もどんなものか興味あるから参加しようよ。
メンバーは俺と函館つるさんとキス釣りが大好きなkonoさんも誘ちゃお。」
あれよあれよと一気に話が盛り上がり、メンバーが決まったんです。

数年まえから年に1~2回だけ青森に行きキス釣りをするんですが、
キスの天ぷらが食べたいだけで、殆ど遊びで釣りをしている俺。
そんな俺が参加するとなればメンバーに迷惑をかけるのは必然、
キス釣り歴の長いkonoさんと、
函館つるさんに頑張って貰うしかないと考えてました。

昨年末から色々と根回しつつ、北海道協会長の許可も頂き、
後は交通手段を考えるだけとなったんです。
函館つるさんと色んな角度から模索していると、
函館つるさんとテスター同士と言う事もあって、
大阪協会所属のサーフ・スキッパーズ会長お湯さんが名乗り出てくれたんです。
関空で降りたまでは良かったが、
我ら3人では路頭に迷っていた事は間違いなく、
サーフ・スキッパーズ会長お湯さんに、
おんぶにだっこ状態で、すっかり甘えてしまい、
またそうしなければならなかった状況で、
本当にご迷惑をお掛けしてしまいました。
ありがとうございます。

個人的ですが、泰皇夢さんにもお礼を申し上げます。
以前、泰皇夢さんに作って頂いた発砲浮き、
コレが今回凄く役立ったんです。
キスのアタリ、感度が抜群で、
年に1~2度しかキス釣りをしない下手な俺でもキスを取り逃がすことなく、
何とか1255gも釣る事が出来たんです。
ありがとうございます。

北海道協会長には適切なご意見、影からも色々と力になって頂き、
大会の結果を報告すると、一番に喜んでくれました。
ありがとうございます。
また本部の役員の皆さまにも気遣いして頂き恐縮です。
そう考えると、
今日は本州の方に足を向けて寝られませんよね。

つづく。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

2013年07月15日 (月) | 編集 |
京都の京丹後で行われた、
全日本サーフのクラブ対抗キス釣り選手権大会に参加してきました。
北海道から参加したメンバーは、年に1~2回、
俺とプライベートで青森にキス釣りに行っている仲間達で結成し、
同じはこだてサーフの仲間でもあります。
メンバーは函館つるさん、konoさん、そして俺。
最初は、はこだてサーフで登録しましたが、
「初めて北海道から参加するのだから。」
というご意見も頂き、色んな方々に相談させて貰った結果、
北海道協会でエントリーさせて貰いました。

1373780901222.jpg

詳しい詳細は明日から整理しながら報告させて貰いますが、
何とか全チームの1/3の位置にくい込めたようです。

1373780893810.jpg

想像してもいなかった結果に嬉しくて、
普段何かとお世話になっている方々に報告させて貰った後、
嫁にこの写真をLineで送ると、
『それってビリ?』
・・・・・
そう思われても仕方がナイのかも知れませんが、
まったく失礼な奴です。

北海道とは比べ物にならない程の暑さに体力的には疲れましたが、
すごく面白かったです。
明日から日常生活に戻らなくちゃなりません・・・残念・・・
では、おやすみなさい!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

2013年07月13日 (土) | 編集 |
暫くブログを放置プレイしてまして、
すっかり皆さんにご心配をお掛けしてしまいました。
6月に入ってから仕事がハードになって来てまして、
約1ヶ月近く毎朝4時前に起床して、
4時にはウチを出て仕事場にむかい早朝残業、
定時に終わる事なく残業をこなす生活を送ってまして、
肉体的にも精神的にも余裕が無く、
遅い夕飯を食べ風呂に入ったらバッタンキュー。
そんな生活を送ってましたので、コメントの返事を書かなければと思いつつ、
滅多にパソコンを開ける事も無く過ごしてました。

DCIM0051.jpg
DCIM0052.jpg
DCIM0053.jpg

昨年から釣り仲間と計画していた事があり、
休みを頂くタメにはお殿様の機嫌を損ねる事だけは避けたいのもありまして、
ちょっとだけ頑張っていた所もありました。

1373724058815.jpg

その甲斐があって、今朝、千歳から飛びだって、
今、京都の某所の宴会場に侵入しております。

DCIM0059_20130713230719.jpg

明日は大会です。
北海道から初めて参加するって事もあって、
個人的にはワクワクしている部分もありますが、
北海道では滅多に釣れない魚を狙うと言う事もあり、
どうなるかは神様の身心次第って事ですので、
結果は二の次で参加する事に意義を見出そうと思っています。
う~ん、楽しみです!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用