北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月04日 (日) | 編集 |
お殿様が、
「お前らの働きが悪い。 余は凄く不満だ!
よって皆の者に申す。
今週は早出出勤じゃ―――――あ―――――!」
語尾を上げて言うんです。
毎年、5月の連休過ぎれば会社も一段落して、
通常勤務ばかりでしたが、今年は何かと忙しく、
日中の暑さで体力消耗し過ぎてブログまで辿りつけずに爆睡、
毎朝4時には起きて出勤してました。
今日は日曜日、本来なら仕事だったんですが、
原材料となるブツが入荷してこなかったので急遽休みとなり、
『寝溜めと食い溜めは出来ないんだよ。
こっちは朝から仕事でクタクタなのに、あんたは布団から出てこないし、
飯だけ食うだけなら豚でも出来る、家事も手伝ってくれない男は要らない!
こんな天気の良い日には洗濯物や布団干しくらいしてくれてもいいじゃん。』
嫁に嫌みを子守唄代わりに布団でゴロゴロしてたんです。
今週末には、
以前から企画していた釣り仲間とプライベートの釣りが入っているけど、
体力が持つかどうか不安です。

話は変わって!
全キスで他魚の部で優勝したババちゃんが、
優勝した時のソイよりも大きなソイを釣ったと言う情報を得たので、
「ネタにするから写真ちょうだい!」
「イイですよ!」
いつものお強請りしちゃいましたが、快く快楽して頂きました。
ありがとうババちゃん!

IMG_3521.jpg
IMG_3529.jpg

「場所を岩部海岸。
クロソイは57センチ頭に6本で50センチオーバーは2本です。
マゾイは39センチ頭に5本、ハチガラが28センチ頭に7本で、
ガヤ31センチ頭に4本でした。」
詳しい事をお聴きすると、
「全キスの時は船着場すぐで、
今回はひと山越えた皆入るポイントですが、まだまだ居ると思います。
明るくなっても釣れるんで凄い場所です(笑)。」
だそうです。

夜行性のソイ類ですが、明るくなっても釣れるって言う事は、
相当な水深があるって事なんでしょう。
それにしても何とも羨ましい釣果です。

この他に、
「ちょっと前になりますが、ババカレイも違う場所で釣りました。」
と言うので、コレもお強請りしちゃいました。

1IadG0_1929_dd7beb3354_thumbnail_XL_2013080502010777d.jpeg
IMG_3508.jpg
椴法華漁港

「とにかく、今年で実は本格的に釣りを始めて4年なんで、
楽しくてたまらなく毎週行ってるので釣れてるだけです。」
本人はそう言いますが、毎週釣りに行っても釣れない人もいるので、
きっと大型の魚に好かれる何かを持っているような気がしてなりません。
俺にも少しで良いので、その何かを分けて欲しい物です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

