FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2015年06月08日 (月) | 編集 |
6月2日の夕方、噴火湾の某所に行こうと思い車を走らせました。
その釣場は俺にとって初めての場所となり、
一度は竿を出したいと思っていた所なんです。
少し遠回りとなりますが、娘のところに顔を出してから向かおうと思いつつ、
せっかく室蘭まで行くのなら、室蘭港の釣場を偵察しようと企てました。

室蘭港に行くと釣友とそのお仲間さんが竿を出しているのを見かけたので、
軽く挨拶をしつつ状況確認。
「昼間、これ釣れました。 これ1匹だけで後はまったくダメ。」

1433245083663 - コピー
60.5cm なんとも羨ましい限りの大座布団カレイです。

少し雑談をしながら、俺が行きたいと思っている釣場の状況を訊くと、
「この天気で、波が被っていて無理、危険ですよ。
それに明日は雨だと言うし、濁りもでて使い物になりませんよ。」
ガッカリしていたら、
「俺達、明日もここで釣りをするので一緒に釣りしましょう。」
と誘ってくれたので、お言葉に甘えてしまいました。

6月3日、雨が降り出すお昼頃まで竿を出したんですが、
釣れてくるのはヒトデばかり、俺もヒトデだけでしたら20~30枚は釣り、
結果は皆して仲良くボウズ。
雨が降るまで、
釣仲間とワイワイしながらが笑いの絶えない楽しい釣りが出来たので、
釣れなくてもストレス発散するには十分でした。

釣りをしていると釣果を訊かれたこと数回、
その中には本州からご夫婦で釣りに来た方もおられました。
いろんな方に訊くと、
「先週は○○と▽▽、その前に××から来ていた。
毎週のように本州から誰かが来ているよ。」
どうやら本州でもこの釣場は人気が高いようです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用