北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2017年02月04日 (土) | 編集 |
いや~、初孫との対面、すご~く緊張しちゃいました。
首の据わっていない赤ちゃんを抱くのは、いつ以来だろう?
すご~く怖かった~。
もう一人の娘も抱っこしたんですが、俺同様にビビッリまくってました。

1486216987201.jpg
赤ちゃんの顔は娘に似ているぞ~(嬉)。

今のところ、娘の体調も良いようですし、
母乳もそこそこ出ているようなので安心です。
赤ちゃんも元気。
後は俺の事をなんて呼ばせようか?
一番の悩みどころです。

嫁は母としての熟練と言うか貫禄と言うのですか、
すげー なんかよくわからないけど とにかくすげーぇー
怖がらずにあっさり抱っこしているんです。
そして身体を揺らして赤ちゃんをあやす姿を見た時、
若かりし頃の嫁の姿を一瞬思い出し、
「あの頃は楽しかったなァ・・・優しかったなァ・・・痩せてったなァ・・・」
というオヤジ専用フレーズが浮かびましたが、
そっと脳裏の奥底に仕舞って置くことにしました。

実はここ数日、
嫌がるぶにゃ~(猫)を捕まえては抱っこの練習をしてみたんですが、
そのたびに猫パンチされまくってました。
嫁には自ら抱っこされに行くのに、なんで俺だけが猫パンチ?
嫁=恩人、 俺=散歩要員
そんな感覚なのか、俺だって餌も水もトイレ掃除もやっているのに・・・
我が家のカースト制度の一端を垣間見た瞬間でした。
なんか解せないぞーォー。

そうそう娘が、
「小顔に見えるマスク買ったから、誰が一番小顔に見えるか勝負だわ。」
もちろん優勝は俺!
娘と嫁・・・ご想像にお任せします(笑)

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用