北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
49
2017年02月13日 (月) | 編集 |
江戸時代の平均寿命30~40歳、町人の場合45~50歳で隠居生活、
平成27年の日本人の平均寿命は男性が80.79歳(前年80.50歳)、
女性が87.05歳(同86.83歳)。

10日、俺がこの世に生まれた日。
遂に俺も50まで後一歩までやって来ました。
子供たちに感想を訊かれたのですが、
「早いもんですね、50歳にはなりたくないというか、
これから逆行して若返っていくような気がする。
まだまだやりたい事あるし、そう考えたら後20~30年なんて短いよ。」
子供達は、
「逆行って、ボケて子供返りするって事だよね。
今からどこかの施設予約しときな。」
・・・・嫁、
『ただでさえ手のかかるハゲなのに、逆行なんてされた日にゃ、
どれだけ手が掛かるんだか・・・あたしの人生、お先、真っ暗よ。
もう嫌、速攻で川に流してやる。』
俺の誕生日ケーキを食べながら、ふぅ~と大きなため息一つ。
嫁・子供達からなんとも冷たい賛辞の言葉を浴びつつ、
49歳となりました。
誕生日なのに・・・・。

この日は嫁の左膝のサイドオピニオンで病院へ。
紹介状とMRI画像を持参し整形外科へ受診しました。

KIMG0415.jpg

地元の病院での嫁の病名は「左膝前十字靭帯損傷」でしたが、
いつまで経ってもよくなる気配がありません。
もしかすると靭帯が切れているかも?
そうなったら手術ができる、数をこなしている病院と言うことで、
サイドオピニオンを受けることにしたんです。

レントゲンを撮った後、診察となった時、
KIMG0417.jpg
こちらへ回されました。

診察の結果、左膝の内側の前靭帯が切れてました。

これからどうするか? と言う話になりますよね。
手術するにも数ヶ月先まで予約がびっしりと入っているそうなので、
『今すぐにって言うのも無理だから、秋になったら手術しようかな。
そうなったら地元の病院に伝えて、
秋までのケアー、地元の病院で診てもらう。』
と自分の中で決めたようです。

サイドオピニオンした病院の医師から、
「痩せなさい! 最低○○キロまで落としなさい!」
宣言されたそうです。
痩せている嫁の姿を見るのは独身時代以来なので、
どこまで落とせるか楽しみ。
ほんとうに痩せられるのかな~?

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用