北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月03日 (火) | 編集 |
朝、嫁からの電話で、
『あのさ、PC調子悪いんだよね。
メールチェックするのに立ち上げようとしたらさ、
タワーの上で猫がリバースした後があってね、
始末して立ち上げたらSOTECの画面が出て、
その後、英語の横文字が出てね、最後にPlease Enterって出たから
Enter押したら同じ画面しかでないの。』
という内容でした。
俺、やべーと思いながらも仕事なので、
「もしかすると猫のリバースが入ったかもな
水分が乾けば何とかなるかも知れないから、
取り合えず、何度か挑戦して見てくれ。」
としか言えませんでした。
 
仕事から帰って来た嫁が夕方PCを立ち上げると、
今度は↓この画面で止まったままで、
IMGP7670.jpg
キーボードのランプも点かなくなってしまいました。

慌てて、俺の同級生のPCに詳しい奴に連絡すると、
「今度は何やった?」
と言われる始末です。
何度もお世話になっているので訳を言い、
ウチに帰ってすぐにタワーを持って伺いました。
嫁の口から状況説明してもらうと、
「ハードディスクが逝っちゃっているかも知れない。
取り合えず預かって中を見てから報告するからー。」
と言われてしまいました。
俺が一番心配なのは、中に入っているデーター。
ブログのネタを書き溜めてあったり、
写真のデーター、協会宛の資料、
メールも全部デスクトップに移してしまい、
ノートパソコンの方ではメールは使えなくしてあります。
その他色々とデーターが入っているので、
それが消えてしまうとお手上げ状態になってしまいます。
そのコトを尋ねると、
「最悪でもデーターは取り出せるので大丈夫!」
と言われ、ホッとする俺です。

久し振りにノートパソコンを取り出して、
ブログを書いています。
デスクトップと違いハードデスクの容量が小さいので、
起動するまでに少し遅いように感じられますが、
今更愛猫を怒るワケにもいきませんし、
そこに猫が近づけないようにしなくては・・・と思う俺です。
嫁に、
「なぁー、このさい、もっと容量のある新しいPC買おうぜ。」
と持ちかけると、
『2年しか使ってないからダメ!
そんなに容量が気になるなら、
あんた自身の容量も大きくなるなら考えてもいいけど、
今のあんたじゃ無理だね。』
と吐き捨てられてしまいました。
2年前ではデスクトップも10万以上したのに、
今じゃ、10万円以下で買えるので、
1年とも言えなくなってきています。
案外、嫁に内緒で明日辺り、目の保養に、
大型電気屋さん巡りしているかも知れない俺です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
愛猫対策を考えないと
こんばんは、ボナさん
ありがとうございます。 同級生から電話を頂きましたが、猫のリバースで一部ショートしただけで済みました。 ですが、中は猫の毛が入り込んでいたそうで、それも綺麗に掃除してくれたそうです。 これからの対策を考えないとイケナイので頭が痛くなってしまいます。
外付けハードデスクも考えていますが、ボーナスの出具合と嫁次第で決まるでしょうね(笑)
2009/11/05(Thu) 00:47 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
カニ味噌
こんばんは、釣好人見 さん
ウチではカニを食べるのは俺と下の子だけで、カニ味噌を食べるのは俺だけなんです(笑) 嫁も食べるですが好んでは食べないので、安上がりで済んでいます(笑) お土産にカニ足もらえるといいですね。
ところでイシルって日本三大魚醤の一つの魚汁のことでしょうか? ナンプラーさえ、俺、食べたことがないので良く分らないんです。
2009/11/05(Thu) 00:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
弘司さん、がっかりですね。猫はPCのちょっと温かいのがお気に入りですから、来るんでしょうね。おおごとでないことを祈ります。私は、テラバイトの外付けハードデスクにバックアップを取っています。値段は安くなっていますよ。
2009/11/04(Wed) 22:47 | URL  | ボナ #-[ 編集]
カレイのサイズ
昨日のカレイは1匹だけで、25センチほどでした。1匹なので、料理の時間も短く、皮目にX切り込みを入れて、フライパンでムニエルにしました。身は厚かったので美味しかったです。昨日は
釣りから帰り、塩イワシをチェックしました。結構水が上がり、匂いはイシルに近づいています。嫁が「カニ民宿に電話した。」と言うので「何を?」と聞くと「私達は、カニ味噌は食べられません。甲羅酒も要りません」と言いました。カニ好きの人は、あの味噌が旨い。といいますが、そうなんです。私達夫婦は(カニ味噌。ウニ。イクラ。トロ。)はダメなんです。味噌は要らない、と言うたから、足の身のところをきっと、お土産にって言うてくれる。と関西人のガメツサ全開の嫁です。
2009/11/04(Wed) 07:45 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
