北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月05日 (木) | 編集 |
一昨日、愛猫のリバースのタメ壊れたタワーを、
同級生のところに修理に出しました。
ソレが昨日の時点で、
「猫の吐瀉物のせいで中でショートしていた部分があり、
それを直したら動いた。
その他にファーンの部分に猫の毛とホコリが溜まり、
それでファーンの動きが悪くなり熱ショートの可能性もある。」
と言われました。
ショート部分を直して貰い、ついでに中も掃除してもらっちゃいました。
昨日、今日と俺は弁当残業で帰りも遅いので、
代わりに嫁に行って貰い、同じように説明を受けたようで、
『自分も出来ないし、旦那も無理だと思うから、
年に1回持って来るから分解掃除してー!』
とお願いしてきたそうです。

ソレも有りかも・・・
序にウイルスも調べて貰うのもいいかも、
なんて思っています。
一応、ウイルスバスターも入っていますが、
知り合いにパソコンの起動が突然悪くなり調べて貰うと、
それをすり抜けてウイルスが潜入していた事もあり、
大事にいたらぬ前に見つけてもらって経緯があります。
掃除に出した時、少しでも不具合のあるような部品も取り換えて貰い、
長く使えれば有難い事です。

タワーの音も静かになり、今回の費用は数千円で済みました。
嫁の言うとおり年に1回、
同級生のところへ掃除に出すことにしたいと思っています。
その時は、どうぞ宜しく!
もし俺が下手に分解掃除でもして壊しでもしたら、
それこそ嫁に、
『あんたも分解してやろうかしら。』
とこっぴどく怒られてしまう気がします。
でも、愛猫が壊したら怒らないんだろうな~きっと!
う~ん、なんだか不条理な気がするのは俺だけではない筈です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ぜひ、お勧めします!
こんばんは、敏さん
タワーの冷却用の穴の上にリバースしたので、その穴から中に入ったようで、中の機械にくっついたようです。 そのファーン用の穴に網が貼ってあるのですが、猫の毛は細いので空気を引き込む時に一緒に吸い込んでしまうようです。 動物を飼っているウチでは、よくあることのようですよ(笑) ぜひ、掃除をお勧めします(笑)
2009/11/07(Sat) 00:36 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
パソコン修理
弘司さん、奥さんへ
(=・ェ・=)のゲロ?で(^▽^笑)。
でも、よくなって良かったですね。。
自分もパソコンの掃除を凄く気が向いた年に
掃除をした事がありますが
猫の毛が結構あります。
年に一度、掃除をすればいいんですけどね~
2009/11/06(Fri) 10:30 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
