北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月09日 (月) | 編集 |
俺と下娘はTVの番組よりも、
番組の合間に流れるCMが大好きなんです。
いつ頃から好きになったのかは分かりませんが、
ドラマなんかは一度見逃すと内容が分からなくなり、
ストーリを追うことを諦めてしまいます。
ところがCMだと短いので、
次から次へと色んなモノがヴアラエティに溢れ、
見とれしまうのです。

そんなある日の食卓の事でした。
いきなり嫁が、
『あんた達、いい加減にしなさい。』
と怒りだしたのです。
何んで俺達が怒られるのか、その原因が分からなかったのです。
また、いつものカンシャクだと思ったので、
そのまま放っておきました。
その時、俺達の後ろではTVがついており、
CMが入ると、くるりとTVの方を向き、
思わず子供と一緒に見入ってしまいました。
CMが終わり、夕食の続きを食べようとすると、
白いご飯だけはあるのですが、
オカズがまったくありません。
嫁の周りに俺と娘のおかずが置いてあり、
「おまえ、何で俺と子供のおかず取るんだ?」
と文句を言うと、
『普通、もっと早く気づくもんだよ。
あたしの作ったオカズより、CMの方に注意がいちゃうのね。』
とため息交じりに言うと、続けて、
『あんたみたいな人がCMに感化され、
すぐに目先のモノに飛びつくんだわ。』
お哀しげに、
俺のオカズのとんかつにブスリと箸を刺そうとします。
俺は慌ててオカズを取り戻しましたが、
納得できなかったのか、
『なんでドラマを見ないで、CMになると真剣にみるの?
それも二人して、あんた達、頭可笑しいんじゃない?』
と尚も非難します。
好きなモノはどうしょうもないのです。
という前に、そのオカズは俺の分だって事も、
すっかり忘れているようで、
嫁の箸が俺のトンカツを追いかけてきます。

子供と顔を見合せ、
「だって、仕方がないじゃないか。CMの方が面白いんだもん。」
今度は俺があまり得意としないオカズを嫁の所に押しやるって、
子供に相槌を求めました。
ところが子供は、
「ゲェー、なんでお父さんに同意して頷かないとイケないの。
コレがヤマピー(山下智久)だったら、抱きつくのに!」
と言いやがります。
「お前、この前は嵐の・・・名前忘れたけど、
アイツがいいとか言ってなかったか?」
と不機嫌になって尋ねると、
「お父さん? 世の中に美男子って腐るほどいるんだよ。
いいなって思う人だけなら一人になんかしぼれません。」
というと、台所へ食べた食器を片付けに行ってしまいました。
『あれもこれもなんて、キルケゴールか、
CMによるデジタル思考になっちゃったかのどっちかね。』
と嫁は変なことを言います。

嫁の言う通り、
TV番組よりCM好きって言うのは可笑しいのでしょうか?

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
