北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月15日 (日) | 編集 |
今日、午前4時~午後2時まで、
全サーの第91回 全日本カレイ投げ釣り選手権大会が、
全国で開催されました。
俺は函館会場に登録し、それに参加して来ました。

天候は最悪、雨と風、津軽海峡側・太平洋側の海は時化気味。
俺はこちら方面の釣場は不得意なので、
嫁の御意見番Mr,Kさんの後を金魚のフンのようについて行く事にしました。
一緒に同行したのは、若いオネーチャンを二人騙した男さん、Y氏で、
最初は山背泊漁港、ここで一発大物狙い。
IMGP7720.jpg IMGP7721.jpg
IMGP7722.jpg

竿を出して暫くすると、Mr,Kさんの竿に魚信があり、
35.5㎝のマコガレイを釣り、
皆意気揚々と今か今かと自分の竿とニラメッコです。
IMGP7765.jpg
ここでの俺の釣果は、カレイらしきアタリがあり、
巻いている最中に、
「よそ者には魚はくれてやらない!」
テトラとケンカになり、負けてしまい魚を奪われてしまいました。
IMGP7723.jpg IMGP7724.jpg
俺の竿

見た人の話では、
「アレはマコガレイぽかった。」
と言います、残念です。
その後、ホッケ狙いで使ったゴロアミに、
ヒトデだけで終わってしまいました。
IMGP7728.jpg IMGP7729.jpg

この様に空も変わって、
IMGP7725.jpg
IMGP7727.jpg IMGP7726.jpg
風が変わり、海も時化て来たので撤収!

次に入った場所は、古部漁港。
IMGP7735.jpg IMGP7738.jpg
IMGP7739.jpg IMGP7732.jpg
IMGP7733.jpg
ここもババカレイ(ナメタカレイ)が釣れる場所として有名です。
IMGP7736.jpg
穴ババを狙うMr,Kさん

Mr,Kさんが車に用事を足しに行っている最中、
またしても魚信があり、大きく糸フケしていました。
慌ててMr,Kさんを呼び、皆してその動向を見守ってました。
IMGP7748.jpg IMGP7749.jpg
慎重に竿を操りますが、
残念事に手前のテトラに魚を取られてしまい、ジ・エンド!
IMGP7743.jpg IMGP7745.jpg
IMGP7746.jpg IMGP7747.jpg
IMGP7750.jpg
その後、Y氏の砂カレイが釣れ、
IMGP7755.jpg IMGP7756.jpg
若いオネーチャンを二人騙した男さんと俺だけがまったく魚信がありません。
IMGP7753.jpg
漁港の先端ではポツラポツラとホッケが釣れていますが、
そのホッケさえ俺達には見向きもされず、
時間切れとなり、審査会場へ向かいました。

空には綺麗な虹が出ています。
IMGP7757.jpgIMGP7758.jpg
津軽海峡を挟んだ青森方面では、
青森協会長ことヘマタイトさんが・・・うっ、羨ましいです。
この話はまた明日書きますね。

話は函館会場に戻します。
IMGP7769.jpg IMGP7760.jpg
IMGP7762.jpg IMGP7763.jpg
IMGP7764.jpg
IMGP7765.jpg
この悪天候の中、ちゃんと成果を出した人もおります。
IMGP7759.jpg
IMGP7766.jpg IMGP7767.jpg
久しぶりに50UPのアイナメを見ました。
目の保養になり、お見事です、Y常務!

全カレイと一緒にはこだてサーフさんの大会も開かれ、
優勝は41cmのババカレイ(ナメタカレイ)とホッケを釣ったノッポ君でした。
IMGP7768.jpg
IMGP7770.jpg
おめでとうございます。
全カレイに参加された方々、御苦労さまです。

函館会場から以上の魚達が登録されます。
全国でどのくらいの位置になるのか、自分の事のように楽しみです。
でも悔しいなー、なんで、俺にカレイが釣れないのでしょう・・・・。
やっぱり嫁の言うとおり、俺には運がないんでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
