北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月16日 (月) | 編集 |
空には綺麗な虹が出ています。
IMGP7757.jpgIMGP7758.jpg
津軽海峡を挟んだ青森方面では、
青森協会長ことヘマタイトさんが・・・うっ、羨ましいです。
此処まで昨日書きました、その続きです。

俺が悪戦苦闘している最中、携帯に写メールが届きました。
【虹が幸運をもたらしてくれました〓詳細は後ほど~】
虹
【マコ49引きずりだしました~〓 疲れました〓】

俺、思わず携帯を手から落としそうになりました。
こちらでは1匹の魚を釣るのにも苦労しているのに、
それも49㎝のマコガレイを釣ったとは、うっ、羨ましい限りです。
その後、ヘマタイトさんのブログ
投人日記 を拝読しますと、
お仲間も着々とカレイを釣り、
ご本人も49㎝、32cmのカレイを仕留めたそうです。
大型カレイが釣れる宮城会場では、
50オーバー2匹も出たとも書かれています。
居るところには居ると言う事ですね。

49㎝のマコガレイの写真は、
ヘマタイトさんのところでアップしているので見て下さいね。


IMGP7776.jpg
函館名物ラッキーピエロのハンバーガー

これさえあれば、
お土産の魚がなくてもきっと文句は出ない筈と踏んだ俺は、
嫁へのお土産を購入しました。
そして嫁へのお土産はこれだけではなく、
Mr,Kさんからも事前にPCに、
【英国製、バブアーの純毛手袋で、オイルが水を遮断。
暖かさ抜群。プレゼントします。 お楽しみに~!】
091106_2145~0001 バブアーの純毛手袋

という写真付きメールを頂いていたのですが、本当に頂いてしまいました。
IMGP7773.jpg
Mr,Kさんから頂きました。
ありがとうございます!
これで俺に、
「もっと釣りに行け!」
と言っているようで、
やっぱりコレは行かなければならないという使命感が・・・・
などとエテ勝手な事を考えています。

そして、
「肉ばっかり食べないで、少しは果物を食べなさい!」
とリンゴも頂きました。
IMGP7777.jpg
このリンゴを一番喜んだのは娘。
なんせ彼女は、ご飯よりも果物が大好きなんです。
リンゴを頂いたので嫁が皮をむこうとすると、
「ソレ、あたしの! 毎日学校に持って行くんだから誰も食べないで!」
宣言する、これまたエテ勝手な娘です。

昨日、会社が休みだったのですが、
今日はその仇を取られたようで、さっそく弁当残業でした。
この分なら今週も弁当残業の可能性が500%で、
いつになったら普通勤務になるやら・・・トホホホ。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
こんばんは、ヘマタイトさん
俺なんて心も竿も愚息も縮こまったままです(爆)
函館会場でも皆さん、お目当ては馬場さんで上位なんですが、馬場さんが嵐を呼び36文キックで皆の仕掛けを蹴散らしてしまいました(笑)
マグレと言いながらも、ちゃんとポイントを押さえているところなんぞ、ぜひ皆わなければならないと思います。 弟子にして下さい(笑)
全国3位、おめでとうございます。


2009/11/17(Tue) 23:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
検索
こんばんは、敏さん
そろそろ重い腰を動かすのですね、お待ちしております(笑)
写真の手袋ですが、ちょこっとはいてみると、本当に暖かったです。 Mr,Kさんは以前から愛用しているそうで、いつも行かれる釣具屋さんになかったのでネットで購入したそうです。 バブアーの純毛手袋で検索するとヒットするので試してみてくださいね(笑)
2009/11/17(Tue) 22:31 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
マグレですf^_^;
幸運と言うかなんと言うか・・・心は曲げつつも竿は更に曲げたのが好を奏したのか?ほんとマグレってあるんですね~本当は馬場さんで上位!と企んでいたんですが悪天候にて湾奥でヒッソリと~
来年はマコやイシ以外で優勝できたら嬉しいですね~タカノハや馬場、クロ、そしてヌマなんかで優勝などしようものなら末代まで語りつがれるかも(笑)
2009/11/17(Tue) 12:45 | URL  | ヘマタイト #-[ 編集]
欲しいもの
弘司さん、奥さん
釣行お疲れさんです~
俺の分の魚を残しておいてくれるなんて
お優しいお方ですこと~
写真の物、私も欲しいです。。。
そろそろ、瀬棚方面に行く夢を見ます。

2009/11/17(Tue) 11:04 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
