北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月24日 (火) | 編集 |
昨日は勤労感謝の日、俺は、
「今日も働かせて頂きありがとうございます。」
感謝をしながら仕事をして来ました・・・と言う事にしておきます。
今日もパン残業で、明日もそうかな?
そんな俺を尻目に、
コメンターの皆さんも釣りに勤しんだようです。

勤労感謝の今日、全カレイで優勝魚を釣った得意のポイントに、
嫁を運転手に釣りに行ってきました。
今回は嫁が
「私が行っても釣れる証明の釣行」
とばかりに、日本海カニ宴会だけになった釣りのリベンジでした。

しかし、写真のスズキは、長い間、そばでベラ釣りをしていた嫁が、
「陽射しがきついし、もう、釣り飽きたから車に戻る!」
と言って、僕のそばから去った直後に掛かったものなんですよ!
091123_1316~01
嫁が去った後、並べてある竿の1本にアタリが来ていたので合わせたら、
沖合い80メートルほどの所で、
「トゥース!」
とオードリーの春日ばりにスズキがジャンピングしたんです。
左に右に泳ぐスズキをテトラの上から、
左手に竿、右手に玉網で取り込みましたが、その重たいこと・・・
サイズは70少しでしたが、幅は80越えのスズキに負けていません。
もちろん、持って行ったクーラーにも入らなかったので。
この写真です。
TS2D0129.jpg
このほか、36センチのカレイも釣り、
今夜はカレイの刺身とスズキの骨身焼き。
明日は、息子が帰ってくるので、スズキの刺身とムニエルか塩焼き。
明後日は、カレイの煮付けとアラで吸い物です。
大物200号は達成できませんでしたが、しばらく食卓で楽しみます。

というメールと共に写真が送られてきました。
コレを読む限り、海の女神様が奥様に嫉妬したようで、
邪魔者が居なくなった途端、
「大好きよ、また会いに来てね。」
御褒美に大きなスズキをプレゼントしてくれたようです。
スズキのライズ、面白い引きをしたでしょうね。
一度はルアーで狙ってみたい魚です。
091123_1316~02
この写真を見た嫁が、
『アレ? 髪の毛もしゃもしゃじゃな~いわよ!
ラット&スターの鈴木雅之にちょっと似てない?』
以前送ってくれた写真と見比べてました。

同じく、22日に嫁のサケ釣りの誘いを振った函館つるさんですが、
以前より予約していた23日に船サケ釣りに出掛け、
12名乗船で船中5匹だけ釣れ、その内の1匹を射止めたそうです。
それを聞いた嫁は、
『天罰よ! 前日、あたしと一緒に船に乗っていたらもっと釣れたのに。』
釣ってもイナイのに釣ったような事を言います。
函館つるさんが釣ったサケがオスだと分かった途端、
『やっぱりね。 釣りに呆けているから男にしか好かれないのよ。
悔しかったら、色気をつけて女を引き寄せらいいのに・・・
この言葉を聞いたら、「ウルサイ、ほっとけ」って笑いながら言うわよ。』
見て来たかのように言いのけてしまいましたが、
当たっているだけに俺、納得してしまいました。
函館つるさんに運命の人が現れるまで、
もう少し俺と遊んで貰いたいと思っていますが、
「むさい男と遊びたくない!」
と彼は笑って言うでしょうね

俺=仕事、他の人=釣り、俺、ぐれてしまいそうです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
歌って下さい
こんばんは、釣好人見さん
今度、奥様とその渋い声でデュエットで歌って電話口で聞かせて下さいね(笑)きっと嫁、泣いて喜び、おひねりが飛び交うかも(爆)
以前の写真は口ヒゲだけでしたよね? アゴヒゲ生やされたんですね。 少しwildになられたように感じます。 俺、どちらかと言えば童顔なので、羨ましいです!
2009/11/26(Thu) 01:12 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お久しぶりです
こんばんは、ノリゾー3840さん
ご自慢の収縮するご自身の竿でも無理でしたか(爆) ソレを使うとチレーイなオネーチャンがワンサカ寄ってくるかも知れませんので試してみてください(笑)
まだ竿を触れるだけいいですよ、俺なんて…涙が出てきてしまいます。
グレて不良中年になってやる!と心に決めましたが、我が家には俺より遥かに上手の極道が居座っているので、俺の野望は簡単に踏みつぶされてしまいました(笑)
ホッケの時期なので、ホッケのオネーチャンに遊んでもらうのも面白いかも知れませんよ。
2009/11/26(Thu) 00:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
釣好、感激!
え~!?鈴木雅之に似てるって?何と、感激!ひろしさんの奥様、大好きです~。でも、「サングラス外さないで~。夜もそのままでいて~」の声が聞こえてきそうですね?頭がモシャモシャじゃないのは、釣りの前日に散髪したからです。
2009/11/25(Wed) 21:45 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
グレてしまいました
 釣りに行ってもグレてしまったノリゾーです。  牡を求め彷徨っているチレイなおねーちゃんを誘惑しようと、白老の竹浦海岸へ行って来ました。  同じ考えを持っている男20人程が、何とかモノにしようと自慢の竿を目いっぱい振りアピールしましたが、なんせ初老から老人ばかりで・・・ それに気が付いたのか、お相手も200~300メートルは離れ 「もっと若いのでイケメンはいないの?」 と遠くからジャンプをし馬鹿にしています。  たまに熟女か、そろそろ更年期と思われる方々がお持ち帰りになられていましたが、ノリゾーはその全てに振られてしまいました。  もう完全に立ち上がれません。  今年は不作!! 大恐慌です!!。  今後は産卵後のやせ細ったホッケちゃんにでもお相手してもらう以外ないですね(悲)。 
2009/11/24(Tue) 23:45 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
