北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月28日 (土) | 編集 |
我が家の最年長のババ猫コトラが、
「今日もこんな時間まで残業? 明日は仕事?
ちょっと、いつになったら新鮮な魚食べさせてくれるの?
毎日、カリカリや缶詰、もう飽き飽きなの!」
と俺に目で語りやがります。
それも洗濯カゴから足を出し、
身体のメンテナンスをしながらチョロリと横目で見やがりました。
IMGP7789.jpg

毎日の残業で疲れている身体を、
明日はゆっくりと休ませようと考えていた矢先の出来ごとです。
後何年生きられるか分からないコトラのタメ、
此処は一肌脱ぐしかないようですが、
外は雪がチラチラと降っており、
「俺もストーブの前で丸くなって寝たい。」
なんて猫を見てそう思っています。
嫁も、
『久しぶりにホッケ釣りたいね。
あのアタリ、春以来味わっていないから、釣りに行きたいわ。』
と言った途端、
『あっ、あたし、明日仕事だったんだ・・・ヤバイ忘れていたー。』
今日、休みだったようで、仕事に行きたくないような態度です。

明日の朝、起き次第の天気と体調を考えてから活動したいと思っていますが、
さーてどうなるか?

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ぜひお越しを
こんばんは、ノリゾー3840さん
ホッケの浮き釣りは釣れています。 投げ釣りでは大成方面の方が釣れているようです・・・その話は明日・・・今日の夜にでも書きたいと思っています(笑)
北西の風の場合、せたなでは時化ですが、大成方面では陰になるので風が当たりません、 その辺あたりが影響しているようですよ。
2009/11/30(Mon) 00:33 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
気合が足りませんでした
こんばんは、カッチさん
腹が減ったらコビを売ればエサに有りつけ、トイレが汚いと鳴いて「掃除してよ。」と言うだけで人間をアゴで使えるなんてフザケテいると思う俺ですが、十数年飼っていると、ついつい動いている自分がいます(笑)

今回はコトラのエサ調達が目的だったので、コレで良しとしたいです(涙)
今度は気合を入れて早朝から竿を振りたいと思っています、嫁の猫に呪いをかけられないようにね(笑)
2009/11/30(Mon) 00:18 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
また行っちゃいますか
 久々の釣り、爆釣でしたか?。 積丹海岸のホッケより、瀬棚・熊石方面のホッケの方がワンサイズ大きいですよね。 5センチは違うような・・・。 釣れている様でしたらすぐにでも走っちゃいますよ(笑)。
2009/11/29(Sun) 19:42 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
お久しぶりです ^^;
我が家の猫もコトラと同じ感じです(笑)

ホッケ釣りいいですね~
釣行報告楽しみにしております ^^v
2009/11/29(Sun) 17:07 | URL  | カッチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
