北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月29日 (日) | 編集 |
天気 晴れ
風  東南東
気温 推定5度以下 でも、車の中はポカポカ
時間 午前10~正午まで

せたな町の海岸では、
ホッケの浮き釣りを楽しむたくさん釣人があちらこちらからやってきています。
寒い中、防寒着を着こみ、
コマセを撒きながらオキアミを針につけ釣る浮き釣り(ふかせ釣り)も
捨てがたいのですが、ヘタレな俺は大名釣りに徹する事にしました。

IMGP7793.jpg IMGP7792.jpg
沖防波堤で穴釣りをしているようです。
IMGP7796.jpg IMGP7797.jpg
ヨットハーバーにある白灯台の下のテトラでも穴釣りをしているようです。

楽して釣りをするには、釣場に車を横付けでき、
竿を見ながらウトウト出来る場所・・・せたな新港、
ここしかありません。
行ってみると、同じ事を考えている人達の車が並んでいました。
IMGP7794.jpg IMGP7795.jpg
投げてから30分経ったころ、やっと1匹のホッケが釣れました。
IMGP7790.jpg
う~ん、卵を振った後の青いホッケです。
これでコトラのエサ分GETし、今日のミッション終了なんて思ったら、
思わず眠気が俺を襲ってしまいました。
ウトウト・・・ウトウト・・・グーゥ・・・
ハッと気がつき口のヨダレを拭くと、
ちょうど正午のサイレンが鳴り響いています。
切りが良いので、ホッケ1匹で収竿しました。
もう少しやる気を出してエサを付け替えて投げてれば、
数匹のホッケを釣ることができたと思いますが、
なんせ、ローレライに魅せられ夢の国まで遊びに行っちゃいました。
IMGP7791.jpg

ところが、ホッケをコトラに見せるとその傍らでハナが、
「あたしの分は?」
と不満そうな顔をしています。
IMGP0916.jpg
ハナは嫁が黒魔術で俺に呪いをかける時に使う猫なので、
「お前は飼い主に貰いなさい!」
と優しく声かけしたのですが、どうやらご機嫌斜めです。
きっとハナの口から嫁に告げ口され、今宵、悪夢を見せられるかも知れません。
ブルブル。。。こわっ。。。

午後から仕事から帰って来た嫁に子供が買い物に連れて行けとせがみ、
ちょっと遠出してきました。
その道中、八雲町を流れる遊楽部川(ユーラップ川)を覗くと、
沢山のサケが遡上していました。
IMGP7798.jpg
来月の10日頃、遊楽部川の河口規制も解かれるので、
河口で浮きルアーを振って遊ぶのも面白いかも知れませんね。

俺が夢の国でチレーイなオネーチャンとパラダイスを送っている頃、
同じせたな町の大成区で面白いほど魚を釣って遊んでいた方が、
「そんだけしか釣れなかったのかい? こっちはホレ、こんだけ釣ったよ!」
メールで釣果を送ってくれました。
それは、また明日!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
