北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月24日 (木) | 編集 |
世間ではクリスマス・イブだと老若男女も騒いでおり、
TV番組もソレに合わせて特番を組んでいますが、
我が社のお殿様サンタクロースは、
「ここは日本じゃ、バテレンさんの行事はあってナイもの。
よって今日も楽しい残業を心行くまで楽しもう!」
との事のようで、楽しい残業をこなしてきました。
外に一歩出ると、マイナス気温の寒さが骨身に染み渡ります。
う~ん、今の仕事に転職してから、
クリスマス・イブ、クリスマスはまともな時間に帰った事がないように思います。

今日、取引相手の会社を訪問すると、
「また新しく明太子屋さんと取引することになったんだが、
九州からわざわざ指導しに来て貰ったんだが、
そのやり方が自社のやり方と違い、
タラコの洗い方一つから細部まで細かくて神経がすり減るようだ。」
と年末商戦用の明太子を作っていました。
そこの社長は、
「これもサンタのプレゼントだと思って仕事することにした。」
と苦笑いしてました。

昨日、娘が学校で
「クリスマスの夕食って何食べている?」
と仲間と話題になったそうです。
ある子は、
「手巻きずし。」
「去年よ、俺なんてひでえーもんで、ししゃもだったんだぜ。
クリスマス・イブにししゃもってあり得ないって!」
周りは大爆笑だったそうです。
続けて、
「子供の頃って24日の夜は早く寝て、
25日の朝、早く起きて枕元を見るのが楽しみだった。
で、今年は何くれるの?」
と手を差し出して来ました・・・いつまで親にねだるつもりなんでしょう?
それに便乗して、
『あたしには何くれるの? 
ここ数年、ううん、結婚してから1~2回しか貰った事ないだよね。
今年くらい何かくれるんでしょうね!ねっ!」
嫁は物欲を表に出し念を押してきましたが、
俺が出せるのは舌くらいしかありません。
それより、明日の朝、
枕元に我が家のサンタクロースは俺に何をくれるのか楽しみです。
離婚用紙だったら・・・俺、困っちゃう?それとも嬉しい?
う~ん、本気で悩む俺です(笑)

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ノリゾーサンタさん
こんばんは、ノリゾー3840さん
まず俺達がサンタさんにお願いするのは髪の毛かも知れませんね。 でも、サンタさんの毛は白髪なので、ちょっと考えてしまいます(笑) 俺も色々と欲しいモノがたくさんあり過ぎて、きっとサンタさんは日光の見ざる・言わざる・聞きざるを決め込んだようです。 
あっ、ノリゾーさんは反対にサンタさんに変身する側でしたね、お孫さん、喜んでいたことでしょう。 出来れば我が家にも出張してくれてもかまいませんよ(爆) 無理でしたら、お金のかからないチレイなオネーチャンを派遣してくださいよ、嫁に内緒で(爆)
2009/12/26(Sat) 00:59 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
プレゼントは
こんばんは、タマちゃん
無償残業ですか、大変ですね。 俺は一応、残業手当がつきます(笑)
何言ってるんですか、タマちゃん、枕にはちゃんとヨダレというプレゼントがついているんじゃないですか(爆) 昨日は日本地図で今日は世界地図かチレイなオネーチャンの姿になっているかも知れませんよ(笑)

電話、気長に待っていま~す!
2009/12/26(Sat) 00:49 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
TV
こんばんは、釣好人見 さん
残念事にその番組は見れませんでした。 CMで見た限りでは許可された川でサケを釣って喜んでいたようですが、身も白くなり美味しくないサケ、通称ホッチャレサケを釣っていましたね。
道南方面では胴つき仕掛けで夜、マコガレイを狙う、定評のある仕掛けです。 そのうちにネタにしたいと思っています。 

嫁も子供も時間帯が違うのでタクシー弘司は大忙しです。 でも、暇を見つけて一回でも竿を出したいと思っています。
2009/12/26(Sat) 00:37 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
皆の『宝物』
こんばんは、九州男さん
俺も似たようなもんですよ、プレゼントをもらった記憶もありません。 ケーキが有るだけで異常に盛り上がっていた子供でした(笑)

娘さん息子さんが居るだけで皆がプレゼントを選ぶ幸せを恵んでおり、親戚一同にとって宝者でしょうね。 今の子供は恵まれていますよね、その恵まれている環境が当たり前だと思って欲しくないと俺も思います。 娘にもそう言って聞かせています。
九州男さんもプレゼント頂いたんですか・・・羨ましいです、俺にはサンタさんは来ませんでした(笑)

明太子の出来た訳、初めて聞きました、勉強になります。 ありがとうございます。 
2009/12/26(Sat) 00:02 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
今年もダメか~
 ひろしさん、こんばんは~。 @タマさんの処と一緒で、ノリゾーの枕もとには何もありませんでした。 あんなのも欲しい、こんなのも欲しいとお願いしてあったのですが、あまりにも欲張り過ぎたせいか、あるいはサンタさんの耳が遠かったのか、それとも聞こえない振りをしてたのか、まるっきりナシでした。 チレイなオネイちゃんを欲しがったわけでもないんですが・・・サンタさんのバカ・・・(笑)
2009/12/25(Fri) 20:21 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
クリスマスイブ
ひろしさん。。。奥様、おはよーございます。

@タマも無償残業続きで昨夜もPM11:00すぎです。

朝起ても枕元には何も無いです。(笑)

時間できましたら、改めてお電話しますね。
2009/12/25(Fri) 07:36 | URL  | さっぱり@タマ #7xg5u.x.[ 編集]
黄金伝説
ひろしさん。イヴなのに残業、お疲れ様でした。と言うことは、TVは観てませんね?昨日は黄金伝説が5時間も放送されていて、お笑いタレントが日本を東西南北に分かれ、サバイバル生活をする、のをしていました。最後までは見てませんが、ブラックマヨネーズは北海道知床で、釣りや潜りをやっていて、胴付き仕掛けで、カジカとソウハチカレイを釣っていました。関西地方では、胴付き仕掛けは珍しいので、ほほ~・・・と思いながら見ていました。
年内はもう、釣りには出ない予定です。ひろしさんは、アッシーパパの隙を突いて、出掛けますか?
2009/12/25(Fri) 06:44 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
弘司さん、奥様、メリークリスマス。
自分は、子供の頃一度もサンタさんが来てくれなくて、こんな大人に成ってしまいました(笑)
娘と息子の所には、ちゃんとお爺ちゃんサンタさん、お婆ちゃんサンタさん、曾祖母サンタさん、叔父さんんサンタさん、叔母さんサンタさんが来てくれました!本当に有り難い事です(^-^)
娘と息子には、自分が貰えた事に感謝する気持ちと同時に今年サンタさんが来なかった子供達の所にも、来年はきっとサンタさんが来ます様にと心から願える気持ちを持った人間に育って欲しいと思います。そして何と、自分にもサンタさんが来てくれました(笑)九州では、明太子の店が沢山有りますが、元々は終戦後すぐに或る方が作り、その創業者の方が、惜しげもなく、作り方を皆に教えて広まったそうですよ。
2009/12/25(Fri) 01:43 | URL  | 九州男 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
