北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月06日 (水) | 編集 |
昨日の続きです。

午後3時頃、キムチ親爺さんの職場に寄らせて貰いました。
キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理
個人的に電話では何度か話した事がありましたが、
お互いの顔合わせは初めてです。
とても優しい口調の紳士で、
ロマンスグレーを感じさせる渋さも持ち合わせているお方でした。
暫しお店の中を見て、噂の生マッコリを見つけ、
ついに来た! 生マッコリ
さっそく購入・・・と言いたいのですが、
嫁が目から“欲しいよ~ビーム”を出しており、その迫力に負けたようで、
初顔合わせのお近づきの印として頂いちゃいました。
キムチ親爺さん、ありがとうございます。
IMGP7895.jpgIMGP7896.jpg

生マッコリを飲むなら、ツマミとして本場のキムチも食べたくなり、
キムチ・・・ニンニクたっぷり・・・エチケットとして、
焼肉屋さんなどで置いてあるガムも見つけ、
それも購入して来ちゃいました。

IMGP7892.jpg

本場のキムチは日本で売られているキムチに比べると、
後まで引く辛さがなくとても食べやすく、
カレーライス以外、あまり辛いものが得意ではない家族にも好評で、
アッと言う間にキムチがなくなってしまいました。
IMGP7893.jpg
白菜が丸ごと一玉で漬けてあります。

お店の中を物色すると、
何だか釣りに使えそうな食材が沢山ありました。
IMGP7901.jpg
IMGP7899.jpg IMGP7900.jpg

たとえばエビエキスや、
チジミなどに入れる冷凍の小さな生エビなどがあり、
ただの釣り好きがそう思うくらいですから、
その食材を取り扱うキムチ親爺さんもそう思っているそうです。
キムチ親爺さんも色々と構想は練っているそうですが、
ただ仕事が忙しく、そこまでは手が回らないと言ってました。

車を国道に停めており、パトカーがチョロチョロして何だか落ち着かず、
挨拶もそこそこで帰ってきてしまいました。
人より違う餌を作るのに、面白い食材が沢山あるので、
興味のある方は覗いて見て下さいね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
どんどん書いちゃって下さい
こんばんは、キムチ親爺さん
まだまだアレは序の口で、そのウチ、バケの皮が剥がれ、あの態度のでかさと口の悪さにケチョンケチョンにされますのでご用心!(笑)
あの口の悪さに俺を始め、何人が泣かされた事か・・・(爆)

今度、また寄らせて貰い、ゆっくりと話しがしたいですね。 すっかりあのキムチのファンになってしまいました、本当に美味しかったです。

今日は遅いので、明日?あっ、今日ですね、仕事から帰ってきたらゆっくりとキムチ親爺さんのところに遊びに行かせて貰いますね!
2010/01/08(Fri) 00:50 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは、ボナさん
遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もご指南して頂きたいと思っております、どうぞ宜しくお願い致します。
今は子供達に囲まれ煩いと思っていますが、4月になると反対に寂しさがこみ上げてくるかも知れませrんね。
エビエキスをボナさんから頂いたコマセに混ぜて、コマセ団子を作ってみたいと考えています。 春にはそれを使って、ホッケと戯れたいな~なんて思っています(笑) その時、ブログにアップしますね。
2010/01/07(Thu) 23:59 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
どうもキムチ親爺です 先日はありがとうございました

どうやら ご家族の好みに合った様で ホッとしました
実は 結構テンパッておりまして 味見してもらうのを
忘れてたんです。すみません
この次は 余裕を持って釣りの話などもしたいですね
よろしければ またお寄りください

※大変 申し訳ありませんが 奥様をブログのネタに 
 させていただきました 悪しからず・・・・・

2010/01/07(Thu) 19:38 | URL  | キムチ親爺 #-[ 編集]
弘司さん、奥さん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくです。春からは、お二人だけになるんでしょうか、淋しいですね。キムチの材料をエサに、面白いですね。アメリカにいた時には、毎週韓国料理の素材店に行ってました。茹でたものも有りましたね。使ってみないと分からないですね、ホッケやアカハラ、カジカ、何が来るでしょうね。
2010/01/07(Thu) 16:51 | URL  | ボナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
