FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2010年01月10日 (日) | 編集 |
上娘も明日には札幌に帰る予定で、
晩御飯を4人で囲むのは今日で最後です。
そんなわけで腹八分目のつもりが、腹いっぱい食べてしまい、
カウチで牛のように寝てしまい、
いまになってブログを書いています。

今日一日、スパム退治にやっきになってしまい、
「本文の %以上が英数字のものをスパムと判定 」
となっていましたが、これ100%としていたので、
訳の分からないスパムが流れ込んできていました。
そこで色々と検索していたら100%は間違いで、
99%にしたら、アレ程来ていたらスパムがピタリと止まったのです。
PCの見れない日中、嫁に頼んで削除してもらってましたが、
『あたしの事クサしているブログなんて見たくもないのに!
忌々しいスパムのお陰でしっかり中身把握しちゃった。
さーて、これからどうやってあんたを料理しちゃおうかな~、
ウフフフ、楽しみだわー。』
なんて脅かされていました。
これで暫くは、嫁にビビらなくて良い日々がやってきます。
ちょびっと安心かな?!

数日まで東風で釣りに最適だったのに、
昨日の夕方から西風に変わり、海も時化ています。
休みとなった今日、久しぶりに竿を出すつもりでしたが、
この時化で断念しちゃっかり寝ちゃいました。
朝5時に仕事に行った嫁がいったん帰宅し、
遅めの朝食を皆で食べ、嫁は仮眠しに布団へ、娘達はバイト、
俺だけがポケーッとTVっ子していましたが、
それではイケナイと思い立ち、不足している仕掛け作りをしていました。
久しぶりに仕掛けを作ろうとすると、
部品が不足気味で、自分が考えていた仕掛けが作れず、
途中でお世話になっている釣具屋さんへ。
しばし遊んでいると、
クラブ員にも私生活で様々な事が起きていたようで、
ちょっとビックリなんてこともありました。

今日作った仕掛けは、定番の胴付き仕掛けです。
胴突き仕掛けは北海道ではポピュラーで、
これでカレイやホッケを狙います。
道南方面の日本海では、胴突き仕掛けでマガレイや夜マコを狙い、
良い釣果を収める事ができ、時期にもよりますが、
面白い釣りが出来そうです。
今年はどんな魚が俺と遊んでくれるか、
ちょっと楽しみです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、神戸MPVさん
人気ブログは言い過ぎです、スパムに好かれているだけですよ(笑)
以前、スパム対策に数字を記入する事でコメントが書けるようにしたのですが、「コメント出来なかった・反映されなかった」「なんだかコメントしづらい」という事を言われ、大した内容のブログでもないのに敷居を高くしてもな~と考え、スパム対策しながらそのままにしていました。 が、甘かった面が露質しつけこまれ大慌て(笑) なんだか自分の人生を見ているようです(爆)

上娘の話では、自動で決めてあるキーワードを検索し自動で投稿するようです。 そういうプログラムを作って組み込まれたPCもあると言います。
賢いですね、少しでも俺にそんな知恵が有れば、大量の福沢コマセを撒かなくてもチレイなオネーチャンが釣れれば最高なんですがね(笑)
2010/01/11(Mon) 23:50 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
スパム
ひろし。。。先輩、こんにちは。
『人気ブログ』にはスパムも多いことでしょう。退治お疲れさまです。確かに最近、艶かしい感じの書き込みが無くなりましたね。
私の場合は「ネコまたぎ」ならぬ「スパムまたぎ」なのか・・・当初からあまり入ってきません。
ただ、「ロシア人からもらった白い粉」という題名のブログには毎週金曜日に艶かしい感じのコメントが入ります。面倒なので放ってありますが、やはりああ言う業界の方々も“題名”などで引っ掛けてくるのでしょうかね?
2010/01/11(Mon) 07:26 | URL  | 神戸MPV #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック