北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月12日 (火) | 編集 |
娘達の持ち物で、自分達がバイト代やお年玉を溜め買ったモノです。 
IMGP7907.jpg
今回、上の子がお年玉で念願のiPod nanoを買ったのですが、
いつでもiPod nanoを買ってもいいように、
札幌からわざわざノートパソコンを持ってきており、
iPod nanoを稼働させるためのプログラムを既にダウンロードしてあり、
入れる曲もダウンロード済みでした。
IMGP7906.jpg 
準備の良さに呆れて見ていると、
「ここがお父さんと私の違いだよ。
欲しいモノをてに入れた時、慌てなくて済むじゃない。」
とぬかしやがります。
物珍しく触ってみたんですが、使い方がよー分からん。
何度も訊きながら操作したんですが、一つ聞いては忘れ、
二つ聞いては最初に教えて貰った事がぶっ飛び、
俺の犬並の脳ミソは、
一瞬にして極寒の北極へドラスティックしフリーズしてしまいました。

その光景を見た嫁が、
『携帯さえ満足に触れないのに、若いつもりで無理するんじゃないの。
あんた達もお父さんに教えるって事はね、
ゾウリムシに芸を教えるようなものよ。
ザルで水、ううん、違う、底の抜けたバケツで水を汲んで、
水が貯まらないと騒ぐタイプなのがお父さんなの。
本人が自覚していないから救いようがない!』
とだけ言い残し、コンビニにオヤツを買いに行ってしまいました。
IMGP7324.jpg
ウォークマンを何とか攻略すると、
今度はiPod nanoに手を伸ばしたのですが、
簡単な操作は分かるのだが、メニューの中身を覗きこんで触っていると、
使い方がよー分からんです。
コンビニから帰って来てからも、
iPod nanoに苦戦している俺を見て、
♪じれぇったーい、じぃれえたい~♪
中森明菜の少女Aを口ずさんで通りすぎていきました。
<おまえはどうなんだ? 使いこなせるのか?
それにおまえな~どう見ても、もう少女じゃないし、本能のまま物色する原始人だし>
と思いながらも、
一言発すると百の文句となって返って来るのが目にみえているので、
口に出せないヘタレでチキンな自分の姿が・・・・。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
秘密アイテム
こんばんは、敏さん
007、う~ん、いい線いってますが、これはガッチャマンの秘密アイテムです(爆) これで音楽を流し、相手を混乱させ、踊り狂わせる目的だと思われます(笑) この秘密アイテムを使いこなせない俺は、ガッチャマンの試験に合格出来ませんでした(笑)

何をおっしゃいます。 奥様は少女から立派な淑女に変身したのではないですか! 我が家は少女から、一気にタイムスリップし物欲だらけの原始人になってしまいました(笑)

2010/01/14(Thu) 01:10 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
“さ”の後は“し”ですか(笑)
こんばんは、ノリゾー3840さん
俺もデジカメのセルフタイマーの使い方が分かりません。 
俺も間違いなくアナログ人人間なので、とてもついていけません(涙)
未だに小物入れには未使用のフイルムが数十本、LPレコードが大切にしまってありますが、使用目的なんてないのでただのガラクタに成り下がっています。 が、なげるのにもなげれない・・・貧乏性です(笑)
2010/01/14(Thu) 00:59 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お久しぶりです
こんばんは、電車キャスターさん
明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

俺なんて説明書を読んでもチンプンカンなのに、子供達はそれすら見ないでチャチャと触って動かすから不思議です。 俺の頭が固いのか、子供達が柔軟なのか・・・すっかり年を感じてしまいます。
ああゆうモノは、若者向きで年寄りには似合わないってことなんでしょうね(笑)
2010/01/14(Thu) 00:00 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
反面教師かも
こんばんは、シゲ(ドゥぱぱ)さん
明けましておめでとうございます。 こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
シゲ(ドゥぱぱ)さんのところも娘さん二人なんですね。  小さい頃の性格は俺に似ていたんですが、段々口煩くなってきて、嫁コピーだと思うことがただあります。 
男一人だと、怪獣達に太刀打ちできません(爆) 
娘たちは俺の失敗を見て、反面教師ってところでしょうね(笑)
2010/01/13(Wed) 23:46 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
合体ロボですか?
弘司さん、奥さんへ
oo7が欲しがるアイテムですね~(^▽^笑)
私も弘司さんと同じ様なものです
新しい物には、脳がついてゆきません。
無事に操作出来る事をお祈りしています。
家の相棒も大昔は少女Aだった気がします?
2010/01/13(Wed) 10:03 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
 おはようございます。 アナログ人間ノリゾーにとって、最近のこの手の機械はチンプン・カンプン。 説明書を読むのも面倒だし、2~3回読んでもその内容が脳みその中に入って来ません。 お正月、久しぶりに家族全員が集まったので記念写真をと思い、デジカメを引っ張り出し 「セルフタイマーは・・・アレッ、どうするんだ・・・???」 つい先日、「お父さんも i Pod みたいの欲しいな」 と言ったら、子供達が 「お父さんにはムリ!!。やめたら~」 って、ほざきやがります。 レコード、カラーフイルム、5~60年頃の音楽。 全てがアナログの時代は良かったナ~。 あの頃に戻りたい・・・。
2010/01/13(Wed) 07:35 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
同じですよ
ひろしさん。
お久し振りです。

ウチも、3人の息子のうち、2人がiPod(nanoではありませんが)を持っています。
私も、操作方法がさっぱりわかりません。

音楽CDも、以前は自分で編集して作っていましたが、めんどうくさくなって、今は、息子に、ソースの収集とCDの作成を有料で委託しています。
こうなると、ダメですね。
2010/01/12(Tue) 23:56 | URL  | 電車キャスター #-[ 編集]
今年もヨロシク
ひろしさん~~

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年早々怒ってますね~~(笑)

自分も二人の娘をもつ父親として
似たようなこと日常茶飯事です~~

それって子供が年をいくほど母よりなり
段々相手にされなくなtりますよ~~(笑)

ひろしさんが言うように親父がガツガツしてもしょうがないしね・・・

でも娘さん達しっかりしてるし

心配ないね~~










2010/01/12(Tue) 23:41 | URL  | シゲ(ドゥぱぱ) #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
