北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月23日 (土) | 編集 |
今日、会社の同僚が中国出張のお土産として
休憩所のテーブルの上にこんなモノを置いてありました。
20100123153821.jpg
グリコのポッキーで中国で売られているモノらしいのですが、
フカヒレ味、北京ダック味、ウーロン茶味の三種類で、
1本つづ口に含んだのですが、その度にテッシュが必要となり、
俺や他の同僚の味覚には合いませんでした。

ところが中国から来ている方に食べさせると、
懐かしいと喜んでいます。
「美味しいのか?」
と訊いたのですが、ただ懐かしいとだけしか言いません。
と言う事は・・・・と勝手に想像しています。

IMGP7966.jpg
話は変わって、
俺はある小物をしまう時、この新聞紙を使います。
IMGP7967.jpg
IMGP7968.jpg
カワイイ子だから寝る時に枕の下に入れ
あんなことやこんなことをして遊ぶ夢を見るタメに切り抜いたのではなく、
新聞紙をある程度の大きさに切りそろえ、
それに包んで次使う時までボックスにしまっておきます。

この方法はお世話になっている釣具屋さんが、
「新聞紙のインクには適度なあぶらがあり、湿気取りにも役に経つ。」
と教えてくれ、今もそれを実行しています。
何に使うか分かったのならドンドン書き込んで下さいね。

答えは明日か明後日のブログで!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんばんは、沼太郎さん
こんな拙いブログへようこそお出で下さいました。 これからも宜しくお願い致します。 いつでも遊びに来てくださいね。
中国は・・・やっぱり・・・不思議な国です(笑)
2010/01/25(Mon) 00:08 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
発想、最高です
こんばんは、やみいさん
残念、錘では使った事はありません。 錘は多少錆びていても使えるので、そういう発想は有りませんでしたが、L天秤の針がねの錆止めにいいかも知れませんね。
2010/01/25(Mon) 00:04 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
我慢汁
こんばんは、ノリゾー3840さん
これでさきっぽ拭いたら、すご~く痛そうです(笑) 我慢汁どころか血が出てくるかも知れません(笑) あっ、インクで黒光して良いかも・・・俺、使ってないのでピンクです(爆)
針・・・半分正解かも(笑) 知り合いに磯場に釣りに行く時、バックに持参して持っていく方がいました。 使い道は、人さまに野糞は見せたくない、他人さんの野糞も見たくないとの見解から、その上で用をたすと、丸めて海に流すと言います。 そういう使い道もあるようです(笑)
2010/01/24(Sun) 23:58 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
メール
こんばんは、九州男さん
ウチには使っていない鉄の包丁が10本近くあります。 今度、その案いただいて使ってみますね。

話は変わって、パソコンからメールしたのですが、もしかしてパソコンからのメールは拒否されてますか? 携帯ではイタズラメール防止に、パソコンからのメールを拒否する機能が付いているのもあります。 それとも・・・アドレスが間違った? すみませんがもう一度、アドレスを教えて下されば幸いです。
2010/01/24(Sun) 23:49 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
さすがです
こんばんは、泰皇夢さん
さすがですね、錆止めにもなります。 
そちらにはイナイ魚を釣る道具をしまう時に使っています。
そう、秋の魚・・・です(笑)
2010/01/24(Sun) 23:41 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お尻が痛いぞー(笑)
こんばんは、おっさん さん
昔、実家のトイレに存在していた紙、なにを隠そう、新聞紙!
昔はトイレットペーバーが高値、白い鼻紙も高値、ちゃちりが一般的だったと記憶していますが、なぜかその横には新聞紙もあったように思います。 誰が使っていたのか?予備用の紙だったのか?子供心に不思議に見てました。
で、好奇心の旺盛な子供はそれを使った・・・お尻がインクで黒くなり、痛かった、パンツが薄汚れた、今も思い出に残ってます(笑)
あながちハズレではナイかも(笑)
ありがとうございます、また遊びに来てくださいね!
2010/01/24(Sun) 23:37 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
はじめまして!

凄いプリッツですね・・・百奇・・・なんだか怖いですねヽ(´Д`;)ノアゥア...


2010/01/24(Sun) 15:55 | URL  | 沼太郎 #TY.N/4k.[ 編集]
さきっぽ
 ほらほら、さきっぽですよ、さきっぽ。 自分達みたいな体型は脂ぽくって・・・それに、さきっぽがしけってる。 ひろしさんのだったら、その紙片のサイズでひと巻きかな?。 ノリゾーのだったら、ふた巻き位あるかも・・・(笑)  ん~ん・・・・ やっぱり、さきっぽだな・・・ほら、仕掛けを作って保管する時、仕掛けのさきっぽに付いている針を包んでさびを防ぐ・・・・。 いやいや、これは・・・使用済みのマキリをこれでふき取ったり、綺麗に洗った後、水分をふき取ったり。 これをすると錆びないんですよ。 ノリゾーはいつもやっていますよ~~。   いつも長文ですみません。 
 
2010/01/24(Sun) 06:27 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
サイズからしてあまり大きなものではないし…湿気取りということは釣り針?でもこんなにたくさんはいらないから、
きっと錘では?
2010/01/24(Sun) 04:26 | URL  | やみい #CZRq1Y1.[ 編集]
弘司さんこんばんは
自分は…〇丁でないかと!違いますか~?(^-^)
2010/01/24(Sun) 00:46 | URL  | 九州男 #7iQfpXP.[ 編集]
なるほど
>「新聞紙のインクには適度なあぶらがあり、湿気取りにも役に経つ。」

↑↑↑↑↑
錆びに強くなるv-361
2010/01/24(Sun) 00:36 | URL  | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集]
弘司さん、今晩は、お久しぶりです。
ピンときて、書き込みをしております。
切った新聞はチリカミ。いわゆる、テイッシュ。
ボックスに入れると言うのがミソ。
間違いない。
ああ、でも鼻水にはちょっと硬いし・・・・。
急な便意には有効か?
失礼しました(笑)
いつもブログ、楽しみにしています。
2010/01/23(Sat) 23:37 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
