北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月09日 (火) | 編集 |
以前に書いた話で、
雑談の内容の一部に
コメント欄に、どこから来るのか誰が入れているのか分かりませんが、
一日に必ず数件、多い日には十数件のスパムが流れこんできていており、
そこで色々と検索し退治した事を書きました。
そこまでは良かったのですが、
今度は、そのスパムに自分の書いたコメントが該当してしまい、
自ら張った予防線に自分のコメントが迷惑コメント扱いにされ、
隔離されてしまいました。

それが分かったのがつい最近で、
管理者しか見れないコメントをチェックしていたら、
返したはずのコメントが見当たりません。
色々と検索していったら、しっかり隔離されています。
まさか・・・と思い、同じコメント内容で送ったら・・・
また隔離されてしまいました。
何がイケなかったのか調べたら、
スパム禁止用語にした言葉をコメントに何個も綴っており、
自ら掘った落とし穴に、自分で飛び込んでしまったようです。
と言う事で、スケルトンの話題に、
“コメントをくれたハゴトコさん、ごめんなさい!”
ちょっと前に改めてコメントの返事をしました。
・・・と言う情けない状態です。

話は変わって。
日曜日、娘の買い物ついでに俺も100均に立ち寄り、
色々と物色していると、
昨年、道内のブロガーさんのブログ巡りした時、
100均のケミカルライトを使用している記事を思い出しました。
で、話のネタにと思わず手が伸び、
娘の持つ買い物ガゴに忍ばせていました。
IMGP8056.jpg

まだ夜釣りの時期に突入していないので、
たくさん棚に置いてありました。
買いだめするなら今がチャンスかも知れませんね。

ところでコレって、
釣具屋さんなどで売っているケミカルライトと比べると、
明るさなどはどうなんでしょう?
100均のケミカルライト使った事がある人、情報下さい!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
嫁の用に(笑)
こんばんは、泰皇夢さん
いつも行く100均には置いてなく、今回、初めてこのケミカルライトを見つけちゃいました。 俺は頂いたモノを使っていますが、なんせ、やんちゃな嫁なのでいつ壊されるかハラハラしていました。 そこで、嫁の竿につけようと考え購入しましたが、「コレ、暗い!」と言われそうで怖いです(笑)
このケミカルライト、きっと売れ筋なので、少しでも儲けようとして中身を少なくしているかも知れませんね(笑)
2010/02/10(Wed) 23:58 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
予備用に
こんばんは、ボナさん
流れ込んできたスパムは全部英語で書かれ、どこかのHPのアドレスが数個書かれていたものです。 見るから怪しい雰囲気を醸し出してました。
コメントで炎上だけはしたくないと思い、言葉を選んでいますが、どこに火種が落ちているか分かりませんよね。
今回、どんなモノなのか試しに買ってみました。 使って良かったら、集魚用に細いのを買ってみたいと思っています。 俺もボナさんを見習って、予備用にバックに忍ばせておきたいと思っています。
情報、ありがとうございます。
2010/02/10(Wed) 23:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
情報、ありがとうございます。
こんばんは、oyaziさん
この間はありがとうございました。 
俺が見た時は、75㎜と50㎜しか置いてませんでした。 25㎜なら集魚用に最適ですね。 今度、探してみます。 いくら消耗品と言えどもやはり懐に優しい方が助かりますよね。
2010/02/10(Wed) 23:04 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
100均・・・
近所周りの100均のケミが有りましたが最近は置いていないv-86

トッ、言うより釣具のコーナーが無くなっていましたv-12

穂先ライトに使うのであれば例の穂先ライトが良いのですが、メバル釣に使う

25㎜を重宝していました。←最近メバルは休止中ですが・・・v-402

一部の100均で置いている様ですが、実質上値上がりしたのか中身の数が

減っていると聞きましたv-412
2010/02/10(Wed) 16:51 | URL  | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集]
私も、色んな種類を買って仕掛けなどに使ってます。予備に、常時持参します。大きいというか、ごっつい感じで、竿先を選ぶようです。光量は遜色ありません。仕掛けに使ったコマイ釣りで大物を揚げています。コメントなどでブログが炎上するのが一番コワイですね、私のところは、関門がきつすぎてコメントが入らないのが淋しいところです。
2010/02/10(Wed) 12:58 | URL  | ボナ #-[ 編集]
使ってますよ~
私は昨年から50mmの100均ケミ集魚ライトを使ってます。使用時間、発光量など余り大差ないように思いますが、多少大きいので使用方法に工夫が要ると思います。秋の太平洋でも朝まで大丈夫でした。
ちなみに25mmも仕掛け(集魚用)に使っています。
消耗品は安い方が良いですよね。
2010/02/10(Wed) 11:51 | URL  | oyazi #3tkG8fmI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
