北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月10日 (水) | 編集 |
暫くしてやっと俺の竿に、
サクラマスのアタリらしきモノがありましたが、
竿には乗らずチャンスを逃しまったのです。
それを横目で見ていた嫁は、
『今、アタリあったでしょ? あー、塩焼きかホイル焼が・・・』
と大きなため息をつき、目で俺を責めます。
「エッ? あ、アタリなんかなかったぞー」
と嘘ぶりましたが、
『あんたってさ、竿先にアタリがあれば、
一瞬にしてゾーンに入ちゃんだよね。
そん時の顔って、無表情なんだけど、
話しかけたも心ここに在らずって感じで、まったく聞いてないんだから。』
(スポーツ界では極度の集中とリラックスの下でトランス状態になり、
最高のパフォーマンスをすることを「ゾーンに入る」と言うそうです
日本語でいえば「入神状態」と言うようです。)
と見透かしたように言い切り、
『運のない男!』
と毒付きます。
まったく・・・・フーゥー。
 
それから間も無く、俺に良型のホッケが掛かり、
『あら、美味しそうね。それ、あたし食べるわ。』
とさっさと袋に片付けたのです。
ちゃっかりしているとは、こうゆうコトを言うんですね。
結局、サクラマスの姿を拝むコトは出来ませんでしたが、
『今度は、もっと運のある人と来るわ。』
と捨てセリフを残し、さっさと車に乗り込む嫁でした。

何で俺ばかりが『運がない!』と攻められるのでしょうか?
もしかすると、嫁も『運がない!』のではないでしょうか?
そのコトを突っ込むと、
『あんた、ギャンブル運もないくせに、忘れたのオー。
昔さー、私がパチンコで勝ってたら、
あんたが私の側にきた途端、それまでのバカツキが、
あんたの運のなさに引っ張られて、空箱になってったんだよォー。』
と言い、
『悔しかったら、私の身体より大きな魚釣ってごらん。
そしたら、撤回してあげる。 へへーんだ!』
と、到底無理なコトを言います。
一生掛かっても、嫁より大きな身体の魚なんて無理です。
いいんです、小さな魚でも、
釣りが出来れば俺は幸せなんです。

この日の夕食は、約束通り焼き肉で、
我が家の仁義なき戦いが始まりました。
この話はいつかどこかで。

終わり。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こんばんは、ノリゾー3840さん
つい先日、ノリゾーさんの話を嫁としていました。
「この頃来ないけど病気になって無いといいけど、あんた、メールしてみたら?」と嫁に言われメールしようかどうか悩んでいました。 もし不都合な事があったらどうしようか?なんて要らぬ考えを起こしてました(笑)
たとえば・・・オネーチャンと逃げたとか、奥様を怒らせて家を出されたとか(爆)

養殖用のエサ代を確保していたんですか・・・それも夜な夜な・・・御苦労さまです。 こちらに来る時には連絡下さいね、お待ちしています!
2010/03/12(Fri) 00:24 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
どこでもドア
こんばんは、泰皇夢さん
一番欲しいのはどこでもドアですね。 チレイなオネーチャンの待つ部屋とか釣場に簡単に行けるし、嫁からも逃げられる事が一番です(笑) 竹コプターは強風に飛ばされそうなので・・・・怖いかな(笑)
2010/03/12(Fri) 00:17 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
同じく貧乏神です
こんばんは、敏さん
それが一番賢明かもしれませんよ、やっぱり嫁達は大人しくしてくれた方が世のタメです(笑)

嫁はほんの数ヶ月間だけ俺にひっついてしてましたが、勝ち逃げし、そのお金で当時一番高かったオーブンレンジを買っちゃいました。 未だに現役で動いていますよ。 それ以来、しっかりと足を洗い、まったく見向きもしません。
その方が俺的にも有りがたい話ですが、パチンコのパの字も出せなくなってしまい、こっそり行こうとしたらガッチリ怒られる俺です。
2010/03/12(Fri) 00:11 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ドSかも(笑)
こんばんは、GPSさん
仲が良いとも言えますが・・・・怖いです(笑) 我が家の財政を扱っている所なので、それこそ機嫌を損ねると・・・ブルブルです。
嫁を知っている人なら、「お前よりも存在感あるよな!」「口では絶対に勝てない!」と言いますので、間違いなくドSのような気がします(笑)

子供の成長期と俺の成長期?の時は4人しかいないのに肉だけでも4Kgは焼いてました・・・なんせ大食いの家族なので・・・それは壮絶な戦いでしたよ(笑)
2010/03/12(Fri) 00:02 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
あんな事やこんな事を・・・
 ご無沙汰してました。 昼と夜逆転の生活から、やっと抜け出してきました。 
あんな事やこんな事、チレイなオネイちゃんには、まったく目もくれず(笑)、せっせ・せっせとアルバイトに明け暮れる毎日でした。 何故かと言うと、そちら瀬棚方面の海岸で魚の養殖をするつもりでして、
4月、5月には魚に餌を与えに行くため、その餌代を稼いでおりました(爆)。 仕事は夜間の写真撮影、別にエロイ事や羨ましがる事でもありません。 図面や書面の撮影でした。 そんなんで、ず~っと釣りには行けませんでした。 これからもビシバシ拝見させていただきます。
 あ~ぁ 早く釣りに行きたい。
2010/03/11(Thu) 20:13 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
ドラエモン
私も、ポケットと何処でもドアーと竹コプターが欲しいv-41
2010/03/11(Thu) 11:40 | URL  | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集]
パチンコ
弘司さん、奥さん
ポッケの中の物はもらわないことにしておきます。
孫の顔を見たいので(^^ゞ。

パチンコの話を読んで
何故に~何故に~涙が止まらないのか~
貧乏神と言われた男より。
2010/03/11(Thu) 10:48 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
中々夫婦仲がおよろしい様で、羨ましい限りです♪
奥さんSキャラなんですかね~?

焼肉での仁義無き戦い、非常に興味がそそられます(笑
2010/03/11(Thu) 10:35 | URL  | GPS #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
