北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月15日 (月) | 編集 |
俺の住むせたな町でも暴風波浪警報が出され、
海は大時化です。
こんな日は釣りにも行けないので、
ゆっくり寝る事にしたのですが、
普段起きる時間になると自然と目が覚めてしまいます。
溜まっていた雑用をこなし、
朝からパソコンの前でカタカタと打ち時間潰しをしたのですが、
年のせいか目が疲れてしまいます。
その後、仕事に出掛けた嫁の抜けだした布団に滑りこみ、
普段は彼女が大の字で寝ているので、日常生活の表れか、
俺はいつのまにか布団の端っこで小さくなって寝ており、
久しぶりに大の字で寝たような気がし、
布団ってこんなに広いんだ~って、今更ながら何年ぶりに気がついたのです。

昨日、札幌のアメリカ屋漁具・2010年新商品発表会の
がまかつのブースに冷やかしに行っていた、
がまかつの船釣りテスターの函館つるさんに、
『ジジィ、あたしなんだけど、なんか目ぼしい物あった?』
仕事から帰ってきた嫁が、電話で叩き起し色々と情報を訊き出していました。
もちろん嫁の目的は釣りの小物で、
『魚が興味ありそうな物はないの? あたしのお土産は?』
自分にお土産がナイと分かると俺に電話を押し付けて、
さっさとカウチでふて寝しやがりました。
まったく・・・ため息しか出ません。

俺の興味は新しく出た竿やリールなんですが、
実物を見ると目の毒なので、どんな感触だったのかを尋ね、
目玉商品、業界の裏話など訊き、
「へぇー、ほぉー、それで?」 
俺はこの三言だけしか出ません。
がまかつから新しく出た竿の話になり、
「手に持った瞬間、今までの竿と違うって分かったよ。
どちらかと言えば穂先が重い感じだけど、魚の食い込みが良さそうだ。」
と教えてくれ、この辺が、
がまかつ特有の“魚を獲る”を意識しているようです。
新商品のサーフサイドⅡの竿ですが、
カタログで見る限り、光をあてて撮影されたのか明るいグリーン色なのですが、
実物を見るとそうでもなく、落ち着いたグリーンだそうです。

夜、バイトから帰って来た子供と三人で、
久しぶりに地元の温泉に行ってきました。
ゆ~っく~りと身も心もトロけるだけお湯につかり、
そのお陰でさっきまでうたた寝してしまい、
慌ててブログを打っています。
そんな何もないような日があってもいいのでは?
なんて思っています。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
手伝ってあげなかったんですか(笑)
こんばんは、釣好人見さん
奥様の悪戦苦闘する姿を少しだけ柱の陰から覗いてみたかったです(笑) 俺に言ってくれると、下処理まで10分下さればやってあげたのにねって言っても神戸まではおいそれ行ける距離でもないのに・・・俺、バカじゃん(笑)
お口に有ったようで良かったです。 
嫁もイカナゴがもらえると分かった途端、「もう一合多目にご飯炊かなくちゃ!」って言っていますよ、まったくゲンキンな奴です(笑)
2010/03/16(Tue) 00:49 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
悪戦苦闘
ひろしさん。届きました!朝から仕事に出てたら携帯に、嫁から「来たわ。来たわ。発泡スチロールの箱よ~」と電話がありました。「軍手を持って、早く帰るのよ~」と言われてましたが、嫁の悪戦苦闘が終わった頃を見計らって、帰宅しました。><それから、ヒモと本体に分け、刺身とフライも食べました。美味しかった~。今夜は本体の刺身です。ご馳走様でした。イカナゴは今週中に発送します。白ご飯を炊いて、待っててください。
2010/03/15(Mon) 07:36 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
