北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月16日 (火) | 編集 |
昨日、もう少しで、
天国か地獄に落ちていたかも知れない話を書きましたが、
そのつけがデスクトップのタワーにきたようです。
以前、タワーが愛猫のリバースのタメに壊れた事があり
またしても愛猫にしてやられる
タワーが直ってきました
友達のところに修理にだしました。

昨夜、夜中まで嫁がネットサーフィンして遊んでいたそうで、
その時は何でもなかったそうですが、今日のお昼、
昨日の続きの小説を読もうとデスクトップを立ち上げようとすると、
タワーの電源が入りません。
全部コードを抜いてまた刺しなおし電源を入れたのですが、
ウンともスンとも言いわないそうです
俺に電話を掛けて来て、
『あんたの代わりにタワーが逝っちゃったーわー。
前回が前回だから、いつ逝ってもおかしくなったけど、
こんな時に逝かなくてもいいと思うんだけどね。
あのさ、あんたの友達の◎◎に電話して見てもらってよ。』
俺よりもタワーの心配する嫁の姿が、電話越しで感じとれます。

俺としては、容量の大きいデスクトップに慣れてしまっているので、
久し振りに、ノートパソコンを引っ張り出してブログを書いていますが、
立ち上がりの遅いことに少しだけ不満。
取り合えず、友達の家にタワーだけ置いてきましたが、
何よりもデーターが色々と入っているので、
それだけが心配です。

嫁は、
『あんたの身代わりだったかもよ。
そう思えば安かったもんだと思えるじゃない。
だから、今以上稼いでね! ウフフフ。』
と不気味に笑いやがります。
本当に俺の替わりなのか?
と思いながらも、これから子供にお金が掛かるので、
タワーを買え返るとしたら俺の小遣いも減らされるのでは・・・
頭の痛い話です・・・グスン。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
ヤッパリね(笑)
こんばんは、ノリゾー3840さん
今度、こっそり奥様にお会いし、「幾らに増額したの?なんならお手伝いしましょうか?」と持ちかけてみようかな(笑) 心良くOKでても、俺を恨んだりしないで下さいね(爆)
体話・・・忘れるくらいしておりません(爆)
2010/03/18(Thu) 00:17 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
原因不明
こんばんは、電車キャスターさん
使ってないときは猫が近寄らないように工夫していましたが、今回の原因は不明です。 コンセントの電源付近が逝かれたようで、取り合えず応急処置して貰うコトにしましたが、それも一度リバースされているので、いつどうなるかは保障し兼ねると言われましたが、先立つモノがございません(涙) ハードデスクは無事なのでデーターを早急にバックアップしておきたいと思っています。

俺の住んでいるところは田舎なので、車のラリーチームよりバイクのラリーチームに所属している人の方が多かったです。 俺も一時、バイクを買ってのラリーチームに参加しようかと考えましたが、話を聞いていたら怖いのなんの、根性なしなので諦めちゃいました(笑)
トヨタからレビン時代の方向けに新車のレビンが発売されましたが、お高くて手が出せません。 時々ですが、大きな市に行くと古いタイプのレビンを乗っている若者を見ますが、窓ガラスをコンコンと叩いて「ちょっとだけ貸して~」と言いたくなります。 もう一度、乗ってみたい車です。
2010/03/18(Thu) 00:11 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ぜひ京都弁で
こんばんは、泰皇夢さん
関西弁ですか、笑わせてもらいました(笑) 出来れば俺としては、色っぽいオネーチャンの声で優雅な京都弁なんてよいですね。
ソウいうコトも出来るのなら、個人で組み立ててもらうのも一つの手ですね。
その前に、嫁をどう口説き落とせるか・・・怖いので援護射撃お願いします(笑)
2010/03/17(Wed) 23:56 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ヤッパリ、怪しい・・・
 昨夜、かみさんに保険の話をしたら、なぜか、話をずらしやがります。 まさかと思いますが・・・(笑)  今度じっくり対話の機会 (体話ではありません) を持たなくでは・・・(爆)。
2010/03/17(Wed) 20:31 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
毛詰まりでオーバーヒート
おはようございます。

私のデスクトップ型パソコンも購入後、3年ほどで壊れたことがあります。
修理に出すと、内部にホコリがビッシリ詰まり、マザーボードがオーバーヒートで壊れていたようです。(ウチには猫はいません。)

猫ちゃんの毛も、パソコンには良くないのでしょうね。

ちなみに、TE71が壊れた後、私もAE86を買いました。
いちおうラリーチームには入っていましたが、成績はダメでしたね。
2010/03/17(Wed) 07:02 | URL  | 電車キャスター #-[ 編集]
同じく(^_-)-☆
今朝ほど我が家のサブPCを久し振りに立ち上げようと電源を入れると

PCの中からおねいちゃんの声(関西弁)で

『NTT悪すぎーーーーーーー』v-86
『メモリーが不足ーーーーーv-12
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
PCのマザーボードからの警告ですv-405
週末に超高輝度LED穂先ライト製作者のDr.K谷氏(このPCの製作者です)の所に入院させなくてはv-404
2010/03/16(Tue) 23:20 | URL  | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
