北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月18日 (木) | 編集 |
今日、お世話になっている釣好人見さん御夫婦から、
春の福袋・第2段が届きました。

IMGP8135.jpg

奥様の愛情タップリ注ぎ込まれた手作りのイカナゴの佃煮!
今回は二種類の大きさのイカナゴと味も二種類ありまして、
熱々の白いご飯の乗せて頂きました。
ご馳走様です、おいしゅございました。
コレを作るにあたって以前、お話を伺ったところ、
丁度良い大きさの魚を求め、それを綺麗に水で洗いゴミを取り除き、
その後コトコトと煮詰めていくそうです。
その手間隙を考えると、頭の下がる思いです。

IMGP8137.jpg
IMGP8140.jpg

この他に、俺宛?だと思われるリボン付きのチョコレートの掛かったお菓子も
送ってくれました。
ホワイトディーも近かったので、
もしかするとコレって逆・愛の告白かも・・・
などと、これまた妄想で頭がいっぱいになっています。
なんせ、釣好人見さんよりも奥様と話す機会が多く、
そう、密かに愛を深めていました???
だのに、このお菓子に最初に手を出したのは子供で、
「お父さん、このお菓子めっちゃウマだよ。
この方が送ってくれるお菓子っていつも思うけどセンスあるよね。」
チョコレート大好きな子供は、
1人小脇に抱え、誰にも食べさせようとしません。
俺がこっそりと通勤の際に食べようと思ったのに・・・
やっぱり、嫁の血を濃く受け継いでいるようです。 

こんな光景も後数週間で終わりだと思うと、
なんだか寂しいような気がしますが、
これに慣れないとイケナイと思いつつ、
まだ子離れするのがつらい俺です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
スポンサーサイト
テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
