北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月03日 (土) | 編集 |
今日、嫁と子供と二人で、
何度目かの引っ越し荷物を持って室蘭に行ったようです。
後は学校が始まる前日に大きな荷物を搬入し、
娘を室蘭に置いてくるだけです。
後数日しか娘と過ごす事が出来ず、
後は嫁と二人っきりの生活となってしまうと思うと、
決して開けてはいけないパンドラの箱を開けるようなモノで、
複雑な気持ちになる俺です。

その帰り道、嫁は気になっていた釣場を何ヵ所か見てきたそうです。
昨年、大型マガレイが上がっていた通称・ステージ(崎守横)は、
古い立入禁止看板が取り外され、
真新しい「立入禁止」の看板が2個程立っていたそうです。
小耳に挟んだ話では、
立入禁止なのにステージに行く通路で釣人が海中に落ちたそうで、
それ以来、ここを管理している会社の警備が厳しくなったと言います。
今日はさすがにそこには釣人はおらず、
その横のフェイスとステージの立入禁止看板との間の釣りが出来るスペースで、
一人だけ竿を出していたそうです。
嫁の見ている間は、
残念なことに竿先が揺れる事はなかったようです。
その後、崎守埠頭を覗いて見たといいます。

IMGP8173.jpg
崎守埠頭から見たステージ側
IMGP8174.jpg
大黒島

今回、嫁が視察した訳は、
クラブの釣り大会が室蘭港で開かれる予定なので、
立入禁止区域を把握しておきたかったそうです。
広い室蘭港ですが、竿を出せる場所も限られており、
立入禁止区域だと分かっていても、
もし間違って他の釣人が竿を出しているから自分も竿を出すという行為や、
知らずに竿を出して注意されても困ります。
それを防ぐタメ、会員に告知するタメ、
釣りという遊びで危険を冒してまでするモノでもナイと考えています。

嫁の撮って来た写真を見ながら、
今からどこに入れるか検討したいと思っていますが、
きっとその時期は座布団代のクロガシラカレイが、
あちらこちらで釣れている時と重なるので、
なかなか竿を出す事が難しいかも知れませんね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
目立つ車でしょ、彼の車
こんばんは、ユキさん
今度一度挨拶に伺いたいと思っています。 きっと俺の事だから突然おしかけるかも知れませんので、その時は覚悟しておいて下さい(笑)
その節は大変お世話になり感謝しております。

いつの間にかせたなに来ていたんですね~、それに俺に内緒でカレイも捕獲しちゃったんですね、俺、まだ瀬棚港で釣っていないのに・・・う、羨ましいです。
彼とは同級生ですが、学生時代には一度も同じ学校に通った事がありません。釣場で会えば話すのですが、なぜか嫁の方が彼と話す機会が多いんですよ(笑)

今度、一緒に竿が出せれば良いですね、その時は宜しくお願い致します!
2010/04/05(Mon) 02:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
出来れば・・・奥様が良いです
こんばんは、敏さん
嫁の胸で泣くのは遠慮させて貰います、そして敏さんの胸も・・・で、奥様の胸の谷間で頭をスりスリしてもいいですか? いいえ、ぜひさせて下さい(爆)

今、手元に予定表が無いのですが、大会は来月だったような気がします。 その時にはブログに告知しますので、ぜひ見に来て下さい。
2010/04/05(Mon) 02:08 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
写真
こんばんは、カトラさん
写真、懐かしんでくれたようですね。 きっと地元(室蘭)の話で盛り上がった事でしょう、楽しい一時を過ごせてよかったですね。
後何回、あの白鳥大橋を渡る事になるのか分かりません(笑) 
エラコに自販機ですか、今はきっと無いように思います。 エサの主流もイソメになってしまったのでエラコの需要もありませんし、買うとなるとエラコも高くなっています。 これから室蘭の写真も多くなると思われますので、その時は懐かしんくれれば幸いです。
2010/04/05(Mon) 01:59 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
入学式
奥さんと新婚気分になれるじゃないですか。

沢山甘えてください。(笑)

昨日瀬棚に行ってきました。
釣果のほうは敏さんのホームページにあとで載せます。

フェリー埠頭で弘司さんの同級生と会って釣り談議しました。
弘司さんの過去話はしませんでしたので心配しないで下さい。

(小豆色のホンダ・ステップワゴン乗ってる人だったかな)

今度、一緒に釣りでもできれば宜しくです。


2010/04/04(Sun) 14:07 | URL  | ユキ #mQop/nM.[ 編集]
引越し
弘司さん、奥さんへ
娘さんのカウントダウンですか~
その日は奥さんの胸で泣いても俺が許します。

室蘭の大会ですか~
都合が会えば~応援しに行きたいな~(笑う)
いいえ~弘司さんでなく~弘司さんの権力者の応援です。
2010/04/04(Sun) 10:13 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。 後数日、娘さんと楽しい時間を送れると良いですね! 写真は白鳥大橋と大黒島ですねぇ~。。 崎守はむか~しオイラのHGでした・・・ エラコ自販機でエラコ仕入れて釣行してましたが、今は自販機有るのかなぁ~? 懐かしいです(^^ノ  あと私事ですが昨日たまたま仕事で、室蘭出身の8人組の方々とお会い出来て盛り上がりましたよ。
2010/04/04(Sun) 02:26 | URL  | カトラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
