北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年04月06日 (火) | 編集 |
昔からの知り合いがサクラマスを釣ったので、
その写真を送ってくれました。
と言うより、俺に見せびらかしたかったようです。
なので、悔しいので全国貼りつけの刑に処する事にします。
F1010002.jpg

知内海岸に今年初のマコカレイ狙いで竿を出したそうですが、
肝心のカレイに見放され、
その腹いせにサクラマスをいじめる事したそうです。
ARC・10.6Fに28gのジグを付けて、大海原に投げたそうです。
可哀そうなサクラマスは何にトチ狂ったのか、
それともあの坊主頭のテカリを有難い後光に見間違えたのか、
年相応の加齢臭がサクラマスの好みの匂いだったかも知れません。

turidourakuさんとは、
約10年前に投げ釣りで一度だけ一緒に竿を出した事がありましたが、
それ以来ありません。
お互い住む地域も違うのもあり、
turidourakuさんのホームグラウンドは下海岸、俺は日本海。
それでも毎年、秋になるとお互いにサケを求めて時々遭遇します。
俺が竿を振っているとニタニタしたスケベ顔で挑発的に、
「ひろし、そんだけしか飛ばないのか?サケ釣れないぞ~」
俺のルアーが着地した数m先に、
意地になっているのかturidourakuさんのルアーが着地しています。
で、悔しいので、
「何ぼ飛ばしたってサケ釣れなかったら意味ないじゃん。」
と言う会話が挨拶代わりとなり、少しばかり世間話をして、
どちらかがサケを追って違う釣場へ移動していきます。
そんなお付き合いをさせて貰っていますが、
彼の釣りの飛距離には俺も一目置いています。

この写真を送ってくれたメールには、
「今季初釣最高でした!」
と書かれていました。
「今度釣ったら、俺にもサクラマス食わせて~!」
なんて言ったら、
「悔しかったら釣って来なよ。」
と言われそうですが、
きっと心優しいturidourakuさんはくれるだろうと思っています。
ここまで書けばきっとくれる?
甘い期待をする俺です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。