北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月09日 (金) | 編集 |
昨日、turidourakuさんから、
「こんばんは、やっと釣りました。
今季初のマコガレイです。
サイズは35センチと33センチですが。
うれしいですね。
場所は知内ダイカ裏になります。
3枚目の石鰈はリリースいたしました。」
メール付き写真を送ってくれました。

DSCF0987.jpg
マコガレイ 33cm 35cm

北海道の下海岸にも、
やっと春の訪れを呼ぶマコガレイが釣れ始めたようです。
で、今回も悔しいので、全国貼り付けの刑・・・
生ぬるいので全国おたずね者の刑に処する事にしました。
顔を見ればわかるでしょ? どうみても悪人顔!
この悪人顔なのに、奥様はスレンダーな美人、孫まで居て、
その孫にはずご~く甘い顔でデレデレして、
いいおじいちゃん振りをしている始末です。
この悪人顔がどのようになるかちょっと覗いて見てみたいものです。

この写真だけだと分からないので、
砂浜でコイツだと分かるおたずね者の釣りの特徴として、
竿はキススペシャルBX+2本~3本、またはスピンパワー3本、
リールは全竿(6本全部)にMGを付けている不届き者です。
この不届き者を発見したら、ただちに俺に連絡してください、
すぐに身柄確保しタックル一式頂戴しに行っちゃいます。

F1010009.jpg

で、余りにもねたましいのもあるので、
「キススペシャルBXはキスを釣るタメにあるんだぞ~、
マコガレイを釣るタメにあるんじゃないぞ~。
キス釣って初めてこの竿の価値があるんじゃ~。」
と小声でこっそりつぶやく俺です。
だって、あの顔ですごまれると、
俺、おしっこチビってしまうんだもん。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
こちらこそありがとうございました
こんばんは、敏さん
嫁の脅しに屈したのか、脅威に感じたのかは不明ですが、残っててくれてありがとうございます(笑) 今回も敏さんや奥様の元気な顔が見られて嬉しかったです。 あんなモノで良ければいつでも言って下さいね、奥様! で、もし敏さんが欲しいと強請ったらほんの少しだけあげて下さいな(爆)
また、いつでも来て下さい、今度は暖かい夜に会いましょう(笑)
2010/04/11(Sun) 22:07 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ありがとうございました。
弘司さん、奥さんへ
先日はわざわざ、寒い中、会いに来てくれて
ありがとうございます。
独裁者?違う(^^ゞ奥さんは一日に2度も会いに来てくれて
相棒の大好きなお土産まで頂~
あのお土産なら毎週行きたいと、たわけた事を行っていました。
久しぶりのお2人も元気そうで何よりです
また、行きます。。楽しい一時をありがとうございました。
2010/04/10(Sat) 11:31 | URL  | 敏 #gF31FTdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
