北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月10日 (土) | 編集 |

昨日、今日の俺はちょっと上機嫌です。
昨日、仕事を終えた嫁が急遽、娘を迎えに室蘭まで走ってそうです。
ウチに帰ると、
「お帰り~。」
と懐かしい声が聞こえてきました。
「うん? 何でお前居るんだ?」
と聞くと、
「忘れ物取りに来たんだよ。 それにこれから掛かる学校の経費もね。」
と言いますが、俺、嬉しかったなー。
久しぶり? 2日振りの一家団らんで夕食を囲み、
敏さんからの差し入れのブツで一気に食卓が華やきをもらたしてくれました。

学校の話をアレコレ訊き、
「あのね、学校から電子辞書の購入どうするか、親ごさんと相談して来て。
って言われているんだけど、買っていいの?」
という話をしますが、昔は辞書を持って歩くのが当たり前だったようですが、
重たい大きい辞書は通学の際、生徒に負担になるので、
軽くて持ち運びが楽な電子辞書が主流だそうです。
医療関係の辞書自体の値段もビックリするくらい高いのですが、
電子辞書となると、その値段を聞いたら店頭で売っている電子辞書の2倍・・・
他の学校に行った同級生に訊いても、やっぱり電子辞書を購入したそうで、
必要不可欠なモノだそうです・・・ひえ~、それにしても高額です。

娘も2日振りの自分の布団に潜り込むと、
慣れない環境に疲れたようで、ぐっすりと眠りに落ちたようです。

そんな娘をウチに置いていくのも心引かれるものもあるのですが、
今日、これから所属するクラブの釣り大会があります。
南西→北西に風に変わるようなので、
瀬棚方面より大成方面の方が風をかわせると思っています。
今シーズン、まだホッケを釣ってないので、
ホッケをやっつけてこようかな~なんて考えていますが、
然うは問屋が卸さないなんて事があり得る事なので、ちょっぴり不安です。
今週末はせたな方面で、
あちらこちらのクラブや釣会の釣り大会が開かれるようなので、
場所取り合戦に負けないように、
俺達と遊んでくれる魚が待っているかもしれませんので、
では、行ってきま~す。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
情報、ありがとうございます
こんばんは、ボナさん
今回の電子手帳の事は事前に予告がなかったので、親はあせちゃいました(笑) そうですか、入力するタメのパソコンも必要なんですね。 今度は焦らなくてもよいように、少しずつ積み立てでもしておきますね。
情報提供、深く感謝致します。
2010/04/11(Sun) 22:16 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
市販のものより指定電子辞書の高いのは医学用語辞典、治療薬一覧と解説、などを積んでいるからでしょう。そのうちに、入力用の別のパソコンが要るようになるでしょうね。
2010/04/11(Sun) 16:26 | URL  | ボナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
