北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月19日 (月) | 編集 |
昨日、コメンターの釣好人見さんから、
このような写真を送って下さいました。

100418_0939~01

大会には、帰省されていた息子さんも参加の意思を表明し、
ご家族で参加されたということだそうです。
釣場は淡路島で行われたそうで、
釣好人見さんは、アイナメ(アブラメ)25cmとカレイ30cmなど釣れ、
審査結果は19位!

この大会には、連盟会長さん他、
各協会の協会長さん方大勢がお祝いに駆けつけて下さり、
四国協会の協会長さんからはポンジュースの差し入れがあったそうです。
もちろん、景品にはこのポンジュースも並び、
奥様は18位のポンジュースを熱望されていたそうで、
釣好人見さんは順位を一つ下げた20位の景品の竿袋を狙っていたそうですが、
残念な事に1mmの差で19位、なので、両方とも貰えなかったようです。
他のブロガーさんのところを覗いて拝読させて貰うと、
総勢350人強の参加者いらしゃったそうで、
その中で19位とは御見それ致しました。

メールの最後には、
「まあ、家族で楽しめたので良かったです。」
と、本音を漏らしてました。
釣好人見さんは普段、仕事に追われている事や、
息子さんも仕事の関係で帰省することが少ないようで、
留守を守る奥様、一家揃って竿を出す事も機会もなかなかナイと思われるので、
神様が粋なチャンスを与えてくれたと俺は勝手に想像しています。

北海道に居ながらも、全サーフ繋がりで色んな情報を頂け、
有難い事だと感謝しています。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
訂正しておきました
こんばんは、釣好人見さん
俺の読解力不足ですみません。 なので、すぐに訂正しておきました。
ご迷惑をお掛けしました。
北海道ではアイナメの地位はとても低く、好んで食べる人も少ないようです。
普段の釣りでは、アイナメ狙いで釣りする事もナイという現状もあり、他の魚を狙った時に釣れてくる外道扱いが多いです。 大会になれば話は別で、ポイントさえ分かってしまえば釣れるので、我が家でもアイナメを釣って来ると、近所にお裾分けするか、我が家のコトラ(猫)のエサとなってしまいます。 
ホッケに慣れた口には、身の固さが気になるようで、食べ方としては煮つけか味噌漬けにして焼くか身だけを削いでから揚げにするか、中には刺身で食べる人もいますが、アニサキスが怖いので度胸のある人しかしませんよ。 
2010/04/20(Tue) 01:16 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
訂正です・・
ひろしさん。ブログに紹介して頂き有難うございました。が、私のメールの書き方が悪かったのでしょうね。訂正です。入賞したのは、私の19位だけで、18位の商品が、因み賞のポンジュースで、息子と嫁はそれが欲しかったので、ずっと、18位18位と合唱していたらしいんです。昨日の釣果は、本日、アブラメはから揚げしてから野菜の甘酢あんかけにし、カレイは刺身で食べました。明日もまだ、楽しめます。
2010/04/19(Mon) 21:24 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
