北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月26日 (月) | 編集 |
開会式の様子です。
協会長と今回、プロジェクトクトを担当したはこだてサーフさんの役員さん。
IMGP8306.jpg

協会長の話を聞く参加者選手
IMGP8307.jpg

会場にはシマノのNEWキススペーRが展示され、
皆さん、手にとって試し振りをしていました。
俺もその中の一人で、
「AXも良いし、BXも良いし、
一日中砂浜を歩いて釣るならCXかCX+も捨てがたい。」
と嫁にポロリと言ってしまい、
『あのね、ボクちゃん。
ウチの経済状況はリーマンショックどころかドバイショックと同じなの。
そんなに竿が欲しかったら、今持っている竿売りとばすか、
そこにある竿をガメッてくるか、
他の選手達の竿を全部売りとばして買うしかないの。
でもね、それで捕まってね、牢屋に何年も入ってくる覚悟があるのなら、
やってもいいんだよ。』
と冷たく言い渡されちゃいました。
IMGP8298.jpg IMGP8297.jpg

北海道協会・SC事務局長である北○高○さんが、
皆さんの写真と飛距離を淡々と説明してくれるそうです。
では、お願いしますね、北○高○さん。
IMGP8326.jpg

今、紹介された北○高○と言います。
顔がデカイ・黒い・足が短いがトレードマークなんて、決して言わないで下さいね。
根性だけは人一倍ある方だと自分では思っておりましてね、
一に練習、二に練習、三に練習、四に練習・・・・
真冬でも練習、日射病になっても練習、盆・正月でも練習、
趣味はSC練習というくらい頭までどっぷり麻薬のように漬かっています。
以後、宜しくお願いしますね。
あっ、あのですね、私の総評と言いましてもね、
なんせ当日やる事が多い職務にいましたので、
写真と記録くらいしか言えませんが、紹介させて貰いますね。

まずは、大会前の皆さんの準備風景から。
IMGP8302.jpg IMGP8303.jpg
IMGP8304.jpg IMGP8305.jpg

では、競技に移ります。
最初に行われた競技、ST-A/B。
①~⑤は投擲数と飛距離(m)、Fはファールです 
三投平均は飛距離の良い順番を三つ足して割った距離となります。
F(ファール)が三投だと、その選手は失格となってしまいます。

ST-A
北海サーフ 橋野選手
IMGP8323.jpg
①184.29②181.84③F④152.94⑤183.85 三投平均183.33m

北海サーフ 覚知選手
IMGP8324.jpg
①184.95②172.34③181.82④188.12⑤F 三投平均184.96m

はこだてサーフ 池田選手
IMGP8310.jpg IMGP8325.jpg
IMGP8329.jpg IMGP8330.jpg
①F②192.60③F④191.66⑤180.55 三投平均188.27m 最長飛距離192.60m

はこだてサーフ 岸田選手
IMGP8311.jpg
①F②F③159.67④F 

はこだてサーフ 対馬選手
IMGP8312.jpg
①F②161.53③F④169.46⑤175.93 三投平均168.97m

はこだてサーフ 長谷川選手
IMGP8313.jpg
①166.80②F③F④175.80⑤F

恵庭サーフ 佐藤選手
IMGP8314.jpg
①F②F③F

浮島サーフ 安藤選手
IMGP8317.jpg
①165.08②F③F④F

IMGP8405.jpg
ST-A 表彰 1位 池田選手 2位 覚知選手 3位 橋野選手 

ST-B
北海サーフ 古川選手
IMGP8318.jpg
①168.48②F③169.23④168.91⑤180.28 三投平均172.81m

北海サーフ 中田選手
IMGP8319.jpg
①F②140.09③F④165.49⑤155.17 三投平均153.58m

はこだてサーフ 石田選手
IMGP8320.jpg
①171.29②F③171.16④F⑤181.42 三投平均174.62m 最長飛距離181.42m

はこだてサーフ 古村選手
IMGP8321.jpg
①156.66②158.17③155.46④161.49⑤161.97 三投平均160.54m

はこだてサーフ 稲見選手
IMGP8322.jpg
①172.51②170.39③176.41④174.09⑤175.04 三投平均175.41m

IMGP8406.jpg
ST-B表彰 1位 稲見選手 2位 石田選手 3位 古川選手

次はフィシングスロー競技となりますので、
コートの前後にあったファールライン用の糸も撤去され、
投擲コートの幅を1.5mから2mと変更されます。
IMGP8331.jpg IMGP8332.jpg

初めて競技に参加される選手のタメ、私が自ら説明させて貰いました。
IMGP8333.jpg

ではフィシングスロー競技再開です。

はこだてサーフ 柴田(知久)選手
IMGP8334.jpg
①F②146.98③143.31④133.61⑤140.67 三投平均143.65m

一般 野村選手
IMGP8335.jpg IMGP8336.jpg
①179.16②176.22③178.56④176.44⑤176.07 三投平均178.05m 
最長飛距離179.06m

一般 原渕選手
IMGP8337.jpg
①1455.93②151.92③F④F⑤150.84 三投平均152.90m

IMGP8407.jpg
フィシングスロー表彰 1位 野村選手 2位 原渕選手 3位 柴田(知久)選手

2種目

北海サーフ 高橋選手
IMGP8374.jpg IMGP8375.jpg
①197.59②207.17③195.05④207.59⑤213.59 三投平均209.45m

札幌サーフ 吉田選手
IMGP8355.jpg IMGP8356.jpg
IMGP8376.jpg
①217.22②221.16③222.87④222.97⑤210.95 三投平均222.33m 
最長飛距離222.97m

札幌サーフ 玉田選手
IMGP8357.jpg IMGP8377.jpg
①194.85②195.85③198.53④200.53⑤F 三投平均198.30m

キャストフリークス 小西選手
IMGP8358.jpg IMGP8359.jpg
IMGP8378.jpg IMGP8379.jpg
①215.35②208.75③211.78④215.90⑤216.33 三投平均215.86m

キャストフリークス 佐藤選手
IMGP8360.jpg
①194.57②194.06③187.10④201.66⑤189.26 三投平均196.76m

IMGP8408.jpg
2種目表彰 1位 吉田選手 2位 小西選手 3位 高橋選手

3種目

はこだてサーフ 倉島選手
IMGP8352.jpg IMGP8353.jpg
IMGP8338.jpg
①135.48②128.29③127.34④124.49⑤F 三投平均130.37m

札幌サーフ・協会長 菅原 隆 選手
IMGP8351.jpg
①F②131.55③148.54④150.00⑤148.96 三投平均149.17m 
最長飛距離150.00m

IMGP8409.jpg
3種目表彰 1位 菅原選手 2位 倉島選手

私、北○高○はまだ紹介したかったのですが、
ここの管理人が写真をアップするのに手間取っておりまして、
「明日、4種目、5種目A/B、6種目の紹介させて欲しい」
と、先程泣きつかれましてね、無理を言っても仕方がありませんよね。
と言う事で、残りは明日のお楽しみって事で勘弁してあげて下さいね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
一休さん、お疲れ様でした!
こんばんは、一休さん
昨年末から一休さんはススキの波に揺られ、俺は海の波に揺られ、すっかりキャスティングの波(練習)に乗り損なっているようです(笑)
今度お会い出来るのは苫小牧なので、その時には宜しくお願いしますね。

ありがとうございます。 覚ちゃんにしては細いな~なんて見ていたのですが、写真をアップするだけで手一杯で確認するまで至りませんでした。 早速、直しておきました。 また、何かありましたら教えて下さいね!
2010/04/28(Wed) 21:56 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お疲れさまでした♪
久々のキャスティング、仲間との交流、とても楽しかったです。
結果は11月から竿振ってないのに、表彰台、練習しない方が良いなと思いました(笑)

あ。ST-Aの2位と3位の順位が逆ですよ。

お互いキャスティングの練習頑張りましょうね(爆)
2010/04/28(Wed) 00:20 | URL  | 一休 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
